My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【アユハピ&ジャポアリ】感想②:翔潤、改めて思い出す記憶@アユハピメイキング

「Are You Happy?」(以下アユハピ)そして、
初回盤の「Japonism Show in AREANA」(以下ジャポアリ)
通常盤の「ドキュメンタリー」

今回の3種類は本当にどれも秀逸!

まずは「ジャポアリ」の松本潤演出
「BlackBird」について書かせていただきましたが
→「感想①:『DJMJ&VJMJ』に最強の武器『BlackBird』!@ジャポア」はこちら

リアルタイムで参加しているときから
このシーンで、
改めて思い出す記憶があって
…。

  shojunayh.jpg

そもそもこのシーンは…




翔くんが「君に捧げるエンブレム」の撮影で
「Are You Happy?」のリハーサルに
なかなか参加できず
合間を縫って振り付けなどを1人で確認するものの
時間がなくて間に合っておらず
ちょっと焦る翔くんの姿が
ドキュメンタリー(メイキング)にはあり、
雑誌撮影の機会にそんな翔くんを
潤くんがねぎらい、
おそらく想像ですけど、
リハーサルの状況を話したり
振り付けの一部を説明したり

そんなことがあったんんだと想像できます。

翔くんは
「松本は大変なんだよ!
 演出構成は曲を並べて尺を作るだけじゃなく
 衣装や照明や…いろいろ大変なんだよ」
みたいなことを言ってくれて、
当の潤くんもそれを聞いて
まんざらじゃない感じで笑ってて…。
潤くんも嬉しかったのかなぁ~


っで、この2人のやりとりで
改めて思い出す記憶!


  それは2010年8月、
  国立でスタートしたライブ「君僕」


この年の夏は
例年になり猛暑の夏で、
その猛暑の中、
潤くんは初めての月9「夏虹」を
撮影していた年


だから、この時の潤くんは
まさにアユハピの翔くんと同じ状況。
構成演出は手がけたものの
実質的なリハーサルにはほぼ参加できず、
1人でリハすることも多かった潤くん


  そんな潤くんから
  その当時聞かれたエピソード。
  「1人でリハしてて
   大丈夫かって思ってたときにも
   翔くんが残ってリハーサルにつきあってくれて
   それがすごく嬉しかった」

っていうような話をしてて…。

ああ、翔くんが可能な限り
潤くんのリハーサルにつきあってくれて
色々とサポートしてくれたんだろうなぁ

ってその時にすごく記憶に残ってて…。

今、翔潤の逆の立場のシーンを見て
2010年の暑い夏の時期を
思い出して、もう一度、
「君僕」のDVDを観てみようと…。
色々なことを乗り越えて
1つ1つのライブを作り上げてきたんだよなぁ





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ