My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【記録】嵐の映像コンテンツ(DVD&BD)売上数の推移(2017/6/7付)

今回の映像コンテンツはほんとに秀逸!
初回盤&通常盤、
どちらも買ってほんとによかった!


2016年の
ドームツアー「Are You Happy?」。
初回盤には
同じく2016年の
アリーナツアー「JaponismShow」が。
通常版には
「Are You Happy?」のメイキング映像が
それぞれ付いていて、どれも素晴らしい!


2017年5月31日に発売され
その初動売上(初週売上)が発表されました。

  約65.0万枚

数字の結果からすると
これまでの初動売上としては
最高の枚数になります!


その様子を可視化して
推移を俯瞰でみるためにも
恒例(?)の推移をグラフにしてみました。

  s-嵐DVDBD20170605

とにかく…


個人的に、今回は、
メイキングがいい!
松本潤ファンとしては嬉しい!
翔くんが代弁してくれてるとおり
「演出」「構成」というのは
単に曲を決めて長さと決めてるだけじゃなく
衣装もやってるし、動線もやってるし
驚いたのは、潤くんがバンドメンバと
音の構成まで詰めていること



さらに
アリーナツアー、通称「ジャポアリ」が
こうやって残ってくれたことが
ほんとに嬉しい!

前年にやったドームツアー「Japonism」の
単なる焼き直しではなく、
全てをアリーナサイズ、アリーナ見せのために
作り直したもので
ここにも松本潤の能力とパワーが
如実に感じられて

嬉しさ通り越して感動すらしてしまいます!

なお、
内訳は
初動売上「約65,0万枚」
 ・DVD売上:31.2万枚(約48%)
 ・BD売上:33.8枚(約52%)


BDの比率が若干高いですが、
ほぼトントンという感じ。

それにしても…
嵐のライブは年々新しく、
さらに進化してる

その裏には、
松本潤の感度のよさ、
絶え間ない探求心、
やり抜く実行力、
卓越したプロデュース力
そして何より
エンタテイメントが大好き
っていことがあるんだろうなぁ




[ 2017/06/10 00:02 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ