My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【アユハピ&ジャポアリ】感想①:「DJMJ&VJMJ」に最強の武器「BlackBird」!@ジャポア

「Are You Happy?」(以下アユハピ)そして、
初回盤の「Japonism Show in AREANA」(以下ジャポアリ)
通常盤の「ドキュメンタリー」
今回の3種類は本当にどれも秀逸!

やっとこの週末、
すべてを一通り鑑賞!

いろいろ書き残しておきたいけれど
まずは「ジャポアリ」にて
松本潤が「DJMJ&VJMJ」で
演出に使っていた、でっかいスマホみたいなの!

あれは!

  最新の映像システム「BlackBird」!


    s-pixlr_20170604155925470.jpg


1枚が177cmくらいの透明な映像モニタで
特徴はインタラクティブ機能が搭載されていること。
手で触れて映像を変化させることができる

この「BlackBird」を3枚使って
スマホライクな映像を実際に動かして変化させ
それに照明&ファンライトなどを連動させ
アリーナ全体の演出に結びつけてます。
さらに、それにDJとVJ、
つまり、音と映像のRemixを連携させ


  見事な演出によるShowを
  松本潤が操っています!


本当に素晴らしい!
スタッフさんの力も大大です!

ちなみに…




その「BlackBird」自体のデモ的映像が
これです。
→「Blackbird 80 with Interactive」デモ映像はこちら


個人的には
ショーアップされたライブが好みなので

「ジャポアリ」は大好き中の大好き!
そして、ドキュメンタリー=メイキングは
松本潤の演出担当としての真髄の一部が垣間見れる。
さらに、
潤ソロ@アユハピ「♪Baby Blue」には感涙!

したがって、

ジャポアリ→ドキュメンタリ→「♪Baby Blue」

というサイクルをヘビーリピート中!!!

なお、
このアリーナツアーは4月から始まって
間を2ヶ月置いて8月まで


なので、潤くんは
まさにドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の真っ最中!

したがって、Japonismのドームツアーでやっていた
潤ソロ=パルクールは
ドラマの主演を張っている身では
怪我のリスクを最大限回避しないといけない!
座長としての責任もありますからね。
ということで、パルクールに替わる演出として
まるまる新しい演出を創りだした…
それがまず素晴らしいし、
松本潤らしいなって思います!


そして、
アラフェスから潤くん自ら創りだした「DJMJ」!
この「DJMJ」自体が嵐ライブにとって
最強の武器だなぁって思います

この「DJMJ」によって
『嵐』の歴史や『嵐』の過去の曲を
上手い具合に組み込むことができるわけですから。
まさに

  松本潤はエンタテイメントの申し子


だなぁって個人的に感じています!




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ