My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【記録】嵐のシングルCD売上数の推移(2017/4/251付)

2017年4月19日発売
ドラマ「貴族探偵」主題歌
「♪I'll be there 」の
初動売上数がでました


恒例の「売上グラフ」を、
記しておきたいと思います。

  s-嵐シングルCD2017041

「♪I'll be there 」の
初動売上数は

  「約39.4万枚」


前作「♪Power of the Paradise」から
約マイナス3万…ですか?

とりあえず…


グラフ図の中、
40万枚あたりに赤い線を
引いてみましたが…。

確かに、
8年ぶりに初動40万を
切ったことになりますねぇ。
楽曲的には「♪Everything」以来


初動が40万ちょっと、
という部分でいくと
「♪Power of the Paradise」
「♪To be free」
「♪マイガール」
くらいになるかもしれません(事実として)

まあ、いろいろな要因は
確かに影響はしてると思います。
ネット見てても
初回盤/通常盤の2枚組に対して
まあ買わないという人もいれば
どちらか一方しか買わない
という人も増えてきた印象です。


さらに、
事前の「Mステ」歌披露が
ちょうどタイミング的に
番組お休みということでもあったりと…。

楽曲的には

最初のMV披露やメンバラジオなどでは
少なくともイイ感触の声が
多かったような印象です(わたし的には)。
ジャジーでオシャレな雰囲気で、
今の『嵐』メンバの年代に合った、
かつ、この時点ではドラマOA前でしたが
ドラマ主題歌としてもプラス印象だった気が…。
ただその一方で、
キャッチーなフレーズやメロディではないので
一度きいたら即口ずさめるっていう
タイプの曲ではない、という声もありました。

MVについては

確かに、よくいえばシンプル、
悪く言えば、既視感を感じるものではあったけれど

まあ、実は個人的には
あまりMV重視ではないので、
ここは気になっていませんでした。
実際、他の楽曲でも、
テレビの歌番組で披露されるパフォーマンスを
リピートして楽しんでた口なので…。

ダンス(振り付け)については

まあ好き嫌いの問題が大きいんでしょうけど、
この曲調だと、概ねこれに近い感じに
なりそうだなぁとは思っていました。


この後、どうなっていくか。
それは次の楽曲にかかっているとは思いますが
もちろん、そのリリースのタイミングでの
取り巻く環境も大きく起因するでしょう。
ただ!
あくまで私個人としては、
応援するならCD/DVDには貢献するのは
嵐ファン…もとい、嵐サポーターとしては
当然のことと考えています(あくまで私見)

でもちょっと思います。
ファンの声が逆に『嵐』や松本潤くんの
活動範囲を狭めてはいないかと…。
100人いれば好き嫌いも意見も100通り。
すべての人を満足させるなんて無理なんだから、
声に惑わされず、自分たちの作りたいものを
第一に考えてものづくりをしてほしいものだと。



スポンサーサイト
[ 2017/04/27 00:02 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ