My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想:もう一段上のレベルへ!頑張れ、松本潤!!!(2017/4/22)

レギュラー放送として
「嵐にしやがれ」21時からのスタート一発目!
明石家さんまさんゲストの
「記念館」と「隠れ家」の2本立て


とりあえずの第一声は
OAの夜に記事として書かせていただきましたが
→「とりあえずの第一声!!!」はこちら

今回の「明石家さんまさん」とのやりとりを見て

  松本潤!!!
  もう一段上のレベルへ
  頑張れ~~!!!


って感じでした!

この私の気持ちをここに記すにあたって
まずは言わずもがなですが

私は松本潤の大ファンで
ビジュアルは今絶好調で
アンチエイジングの局地状態で
でも仕事に対する姿勢は
デビューからずっと首尾一貫してぶれず
揺るぎない「信頼」を感じていて
そして
そのマインドは、
いろんなことを経験して学習して
柔らかく、かつ、強く
なってきていると

少なくとも私は感じています。

なので

演じた役のイメージが強くて
まだ俺様風なパブリックイメージを
持っている人も多いことは
歯がゆいところもあって
ある意味
「松潤」というブランド力が巨大すぎて
あることないこと、どころか
ないことないことをねつ造しては
かき立てる輩には怒り心頭だし、
「火のないところに煙はたたず」じゃなく
「火のないところに煙がたつ」どころか
「火のないところに煙をたたす」
つまりは、ほぼ「放火」みたいなことが多くて
ものすごく腹立たしいのも確か。
だから
さんまさんのコメントも
そういったイメージからのもの
なのかもしれないと思うと
「なんだよ!」って思ったりもするんですが


ただもう1つ
さんまさんゲストについて
私としては感じていることがあって


(もしかしたらこの先は
 同じ潤くんファンでも
 感じ方に大きな違いあるかもしれないので
 ご了承の上、読み進めてください)



今回、さんまさんがゲストと聞いて
「これは結構、ニノ寄りの展開になるなあ」
って思う一方で、
過去2回、「ひみつの嵐ちゃん」に
さんまさんがゲストに来たときにも
感じていたことを今回も感じました


それは…

  さんまさんは、
  嵐の中では
  ニノと、そして、
  潤くんには
  結構ツッコミを入れてるんだよなぁ


ってことです。

まあ、ニノはある意味想定内だし、
当然とも思うんですが、
過去の番組…
「ランキング企画」でも
「シェアハウス企画」でも
さんまさんは、
ニノと潤くんには
ある意味での「言い合い」を
展開してるんですよねぇ


まあ、さんまさんの
潤くんへの言葉の内容自体は
ファンとしては「はぁ?」って
思うところではあるんですが…。

ただ私個人の考えとしては、
さんまさんも
「面白いキャラの人」
「いい意味で言い返してくる人」
に対してツッコミを入れてくるイメージがあって


なので
いろいろ思うことはある一方で
「潤くん、がんばれー!
 言い返したれ~。
 切り返したれ~。
 がつんと一発!」

って心の中で思ってたりもしました。

変な言い方ですが、

  さんまさんも
  「いじり甲斐のある人にしか
   ツッコミは入れない」
  そんな気もしてるんですよねぇ


『嵐』メンバは
基本、みんな従順で
なので、よくも悪くも受け身なんですが
その中で
果敢に向かっていくのは
やっぱり下の2人な気がして
…。

なので、
「切り返し」のレベルが
もう1段上になったら
松本潤も無敵じゃね?って

そんな風にも思っています。





まあとはいえ…

基本、ファンですから、
過保護8割モード(笑)
潤くん自身が傷つくことなく、
なおかつ、やりたい仕事ができて、
それが、歌やダンスはもちろん、
私個人は、役者仕事でいっぱいいっぱい
魅せてくれるものだったら
すっごくすっごく嬉しい…ですけどね。

(まあ最後は
 やっぱり所詮ファンっていう話になっちゃいますが…笑)




スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/04/24 09:13 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/04/25 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ