My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想②:松本潤のMJは本当にカッコよくて可愛らしい!!(2017/3/18)

黒柳徹子さんゲストのスタジオ展開と
ほんとにほんとに楽しみにしてた
松本潤の「This is MJ」!


とにかく第一声的に「MJ」については
書かせていただきましたが
→「感想①:魅せる!楽しませる!そして…楽しむ!」はこちら

ちゃんと「This is MJ」
そして、そのMJの松本潤について
書き留めておきたいと思います。

  s-20170320_204950.jpg

まずは何度も書いてはいることですが
(とはいってもこれも私の個人的な見解ですが)

「This is MJ」は
・単に「できたできない」を競う企画ではありません
・「カッコイイかどうか」をあれこれ楽しむ企画です
・バラエティの一企画ですから単に勝ち負けではありません
・バラエティの一企画ですから面白さが必須です


この前提に立って
・ゲストも、ホスト(松本潤)も、スタッフも
 そして視聴者も「楽しむ」ことができる企画です


なので…
・ネットやテレビでは老若男女で盛り上がっている企画です

結果…
・出演者のオファーが殺到するのも当然だろうな

って思います。

今回は…




野村周平くんという10歳くらい若い、
スポーツ万能な男の子との対戦。
◆跳び箱15段、
◆はしご登はん
◆シャッタースライディング


正直、潤くん、大丈夫かなぁ~って
できるかどうかを心配した…けど、
ごめんねぇ~、潤くん(平謝り)

跳び箱15段

  s-20170320_205100.jpg

ほんと素晴らしかったよ!
跳んでる際の姿勢とかもね
綺麗だったし。
ストライプのシャツ姿がねぇ~。
何とも色っぽくてもカッコよかった。
ほんとに体型が素晴らしいよねぇ~

肩幅あって、腰がくびれてて、いわゆるプリケツ。
いやいや、ほんとに体型も素晴らしい!

次は、はしご登はん

  s-20170320_205138.jpg

いやいや、消防士のドラマを
演ったときの姿も思い出したよねぇ~。
野村くんも潤くんも、
顔っていうか頭がちっちゃくて…。
でも、このはしご登はん、息切れするよねぇ~。
こういうの潤くん、不利だと思う。
ある意味、筋肉がついてるから
体型的にはしまっていても
それなりに重いんだよねぇ~。
それでも最後の負けても笑顔が
キュート過ぎるよ潤くん(*^_^*)

それにしても…
「マチコ」がいつも登場するんだね。
「マチコ、おまち!」って。

そして最後は、下村監督指導の
シャッタースライディング

  s-20170320_202820.jpg

これは、番組内でも言ってたけど
単に「瞬発力」でくぐれるだけじゃなく
「いかにギリギリでかっこよく抜けるか」

なんですよねぇ~。

ここでは
1回目の潤くんが
面白さ演出の可愛らしさだったなあ

まるで人型で型が抜けたように
見事な失敗具合で…笑えたなぁ。
まあ、野村くんがクリアした時点で
どうかなとも思ったのは確かだけど、
でも、
あくまで「かっこよさ追求」で
2回戦目に。
そこでやっぱり松本潤!
ほんとに、ぎっりぎりで、
しかも、スライディングに入るカッコから、
抜けて起き上がるカッコまで、
すべてが素晴らしかった!
かっこよかった!

  s-20170320_202706.jpg

しかも、ギリギリでシャッター下を
くぐり抜けるとき、
目をつぶってないのね。
目を開けたまましっかり確認して
くぐってるところがすごいなぁと。

  s-20170320_202731.jpg



下村監督が
「個人的に映画のワンカットで使いたい」
って言ってくれた

そのとおりの出来映えだったと思います。

冒頭、明記したとおり、
この「This is MJ」は
「できたできない」ではなく
「いかにカッコイイか」を突き詰める企画で…
だとしたら文句なく「MJ」の勝利!
納得です


それにしても…

シャッタースライディングでの
「チッ!」っていう演技は
素晴らしい!


Twitterでもフォロワーさんが
指摘してましたが

アクション含めて
「怪盗MJ」を
ドラマか映画で

どなたか創ってくださいな。

  s-20170320_202747.jpg

ってことで最終的にはやっぱり

松本潤のMJは
本当にカッコよくて可愛らしい!!
ハズレがない!
オファー殺到もわかるから
もっと沢山やってください、以上!!!


あっ、末筆下世話なことを一言。
冒頭書いた「This is MJ」の
企画主旨を理解できない方は
企画丸ごと見ない方がいいと思いますよ。
穿った見方でしか見れない人は
見る価値ないと思いますしね(爆)

ってことで

私は次回の「This is MJ」が
早くも楽しみで仕方ありません(^_^)v


今度こそほんとに、以上!!!!!
(徹子さんについてはまた別記事にて)



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ