My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

風化させないこと!2011年3月11日とその後のことを!

2011年3月11日14:46

この日この時間に
東日本大震災が起きてから6年。

やっぱり日常の中で
記憶だけじゃなく
思いや決意を忘れがちになる。
それが人の摂理だとはいえ、
やっぱり風化させちゃいけない!

あの地震の記憶と
関東住みの私も
様々大変な思いをしたことを。

熊本でも大きな地震があり
日本のあちこちで地震が頻発。
そんな報にも慣れきっちゃいけない。

それはある種の「意思」なんだと
思っています。

ブログを書いていてよかった。
ある種の日記だから
自分自身の記憶と思いを
振り返るために
記事を読み直して
その「意思」を確認したいと思います。
→「2011年3月…そこには松本潤と嵐がしっかりといてくれたんだな!」はこちら

そして今、水があってご飯が食べれること、
雨風がしのげて暖かい家ですごせること、
当たり前のことじゃなく感謝しないと!




[ 2017/03/11 14:46 ] ブログゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ