My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【日本ゴールドディスク大賞】嵐、3年連続5回目の受賞、おめでとう!

年度末の2月末。
この時期に発表&表彰でしたね。
「日本ゴールドディスク大賞」!


  2016年
  3年連続、通算5回目の
  邦楽部門の「大賞」受賞、
  『嵐』おめでとう!


この「日本ゴールドディスク大賞」は
1年間での
CD、音楽ビデオ、有料音楽配信等の
正味売上金額が
最も多いアーティストに贈られるものなので

(厳密に言えば数え方などあるのかもしれないけど)
ほぼほぼ純粋な売上金額ベースの賞かと。


▼「第31回ゴールドディスク大賞」公式サイトはこちら

→「ゴールドディスク大賞 嵐が5回目の受賞」はこちら
→「『日本ゴールドディスク大賞』各賞を発表!」はこちら
→「嵐『日本GD大賞』史上初 5度目の売上日本一」はこちら


2009年のお正月から始めたこのブログ。
過去の記事を見てみたら
とりあえず、ちゃんと記事として
書き残していて、自分でちょっとビックリした(爆)

なんていうか…


最初に『嵐』が
「日本ゴールドディスク大賞」をいただいたのは
10周年の年=2009年なんですよね

しかも「10冠」のおまけつきで…。
→「おめでとう!! 10冠!!」はこちら

その翌年も2年連続で…。
そのときは「6冠」

→「おめでとう!! 6冠!!」jはこちら

そしてここからしばらく空くことになります。
途中、「大賞」じゃなく、個別の賞はいただけましたが

再び「大賞」に返り咲いたのは
3年あいて4年ぶり、といわれたとき

それが、2014年。この年は「4冠」
→「【日本ゴールドディスク大賞】嵐、4年ぶりに返り咲き!」はこちら


そこからまた2年連続で…2015年。
→「【日本ゴールドディスク大賞】嵐、2年連続の受賞、おめでとう!」はこちら

そして今年、というか、
2016年の分を
2017年2月末に発表したわけですが、
今年で3年連続。通算5回目

となるわけです。

なんだかんだいって
こうやって書いてくると、

  1年1年の積み重ねだなよなぁ


って思います。
「3年連続、通算5回目」
って一言で片付けてしまえないよなぁと。
自分のブログを振り返ってみるだけでも
「そうだよなぁ」としみじみ思ってしまいます。

最後に、コメントを(※日本ゴールドディスク大賞より抜粋引用)
「いつも応援していただきありがとうございます!
 皆さまのおかげで、栄えある賞をいただくことができました。
 最新アルバムのタイトルは『Are You Happy?』ですが、
 4月スタートの9年振りのアリーナツアー
 「“Japonism”Show in ARENA」や、
 11月からの5大ドームツアー
 『LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』など
 年間を通してファンの方々を近くに感じることができた、
 僕たち自身がまさにHappyな1年でした。
 そして今年も作品やメディア、ステージを通じて
 たくさんのHappyをお届けできるよう頑張ります!!」





[ 2017/03/02 00:02 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ