My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【自分ゴト】 自分のネット周りを今一度整理して点検!

前々から自分のスタンスを
きちんと自分なりに整理しておかないと
流されるなぁ〜、負担になってくるなぁ〜
って思っていたので
ちょっと自分のネット周りのスタンスを
自分に言い聞かせる意味でも書き留めておこうかと。

ふっと自分のネット周りを眺めてみると

とりあえず使っていると言えるのは…

・Twitter
・LINE
・Instagram
・ブログ


この中で…
「LINE」は
もう完全に
メール代わりですよね。
人とやり取りするときは「LINE」ですね。
ちなみに仕事ではLINEは一切なし。
通常のメールですね。

「Twitter」は
まあある意味の情報収集と
ある意味の広く浅くのおつきあいと
ある意味のつながってる感と
まあ何となくのツールになってる?
でも、魑魅魍魎、
デマも捏造も悪意もうずまく世界
だってことを認識しておかないと
って最近よく思いますねぇ〜。
個人的には東北大震災の時に
使い始めた感じなので、
こういった感じになってしまってきているのが
残念だなぁと思いつつ
気を付けて使うツールになっています。

「Instagram」
これが一番新しいかな、私にとっては。
基本、ブログは文字情報メインで
書き残すツールと思っていて
ブログに写真を載せることも考えて
一時期ちょこっとやってたんですが、
まあ、1,2枚載せる以上のことは
やっぱりブログじゃないかなぁって思ってたところに
ドラマ「99.9」で「Instagram」をかなり使ってて…。
おっ、自分もやってみようって始めています。
おもに、潤会や嵐会の写真アップ用かな。

そして、この「ブログ」
2009年1月から意を決して始めて
今年で8年目か。
基本、始めたときのスタンスと変わりません。

2年目あたりで改めて「ブログスタンス」を
まとめたことがありましたが
→「【お願い&御礼】ブログを書くにあたってのスタンスをご理解ください!」はこちら


まあ基本変わってないですね。
ただ、周りの状況は少し変わったかなあとは
感じています。
よくも悪くもネット社会が浸透し、
人の善意や悪意で1つの事柄が
大きく変わったり捻じ曲げられたり
しやすくなってるなぁと。
そんな状況の中で、
まあこんなしがないブログですが、
ごくごく一部の人とではあっても
好きな人、好きな物について
前向きなプラスの風が送れる場、
楽しい場、少し愚痴れる場、であったら
嬉しく思います。

それと…

ブログには
いわゆる営利目的の
アフェリエイトはつけません

何回か、アフェリエイトの依頼を
いただいたことはあるのですが
あくまで私の好きなもの
今は、潤くんや嵐についての日記なので
これで小金を稼ぐつもりは毛頭ありません。

アフェリエイトをつけて
営利目的になると
アクセスを稼がないとならなくなり、
そのアクセスを稼ぐあまり
過激な意見や人を扇動したりする傾向が
一般的には見られるらしいので
(そればかりではないとは思っていますが
 アフェリエイトで稼ぐ方法、とかいうのも
 よく見かけるので)
そういったこととは無縁で
好きなモノを応援していきたいと思っています。



スポンサーサイト
[ 2017/01/29 00:02 ] ブログゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ