My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【ジャニーズアイランド】1/23観劇後のTwitter(保存用)

1月23日18:00の回
千秋楽前の舞台「ジャニーズアイランド」に

行ってきました!

  生のリアルタイムな松本潤!


ただただ、そこで笑って
エンタテイメントしてくれてることが
すごくすごく嬉しかった!

公演直後にアップした自分自身のTwitterです。
保存のため、単純に記事として貼り付けました。

以下、自分のTwitter原文…



----------------------------
【ジャニアイ1/23夜①】
宇宙SIXファンの友に誘われ、行ってきました! 
「スペシャルゲスト松本潤」
18:00からの予定が13分遅れでスタート。
1幕18:13ー19:23、30分休憩、2幕19:53-21:29
潤くんの出演は2幕頭から、19:53-20:15。 #松本潤

【ジャニアイ1/23夜②】
通常2幕はいきなりスクリーンに
「今日のゲスト」っていって顔写真がバーンと出るんだけど
潤くんの今回のステージは
すごく作り込んであるしJr.も相当リハしたはず。
「ジャニーズの歴史は多くの先輩スターの…」
という字幕がスターウォーズ並みに流れて始まる2幕

【ジャニアイ1/23夜③】
その流れる字幕の最後に「Presented by…」と表示され、
星が渦を巻き「♪ARASHI」のイントロと同時に幕が上がり
「MatsumotoJun」とコール!
スクリーンの向こうにはすでに透けてDJMJの松本潤のシルエット。
これまでにない大歓声!!!
※あとで「Performanced by…」だったかも。

【ジャニアイ1/23夜④】
「ウギヤー」「きゃー」の歓声の嵐の中、
後ろの方が思わず『降臨』と漏らしていた。
潤くん、いつものような茶目っ気たっぷりにニコッと笑い。
会場は「うおー」みたいな声(笑)
潤くん、ここからジャニーズの曲をすべて!

【ジャニアイ1/23夜⑤】潤くんの衣装
髪型はこれまで通りのツートン前髪アリでソーキュート!
白の多分タンクトップの上に黒シャツ、黒のスキニーパンツ!
その上に、黒×白の小さな格子のスカジャン!
靴は、黒のルブタンスニーカー! #松本潤
※あとで自分補足) 右膝はぱっくり開いてた!左膝部分は少し。

【ジャニアイ1/23夜⑥】
セットは真ん中に高めの丸い台がありそこに松本潤、
目の前にターンテーブル、右手側にパソコン。
片方だけのヘッドホン。松本潤にピンスポ!
さらに光ってみえた。
最初からTOKIO前くらいまでは、
Jrは全員黒スーツで簡単な振り付け、ローラースケートなど。
※呼び方がわからず、もしかしたら目の前のはミキサー?

【ジャニアイ1/23夜⑦】
TOKIOくらいからはJr.の各グループがそれぞれ歌いながら踊る。
潤くん自身も高い台から踊るJr.を眺めて
時々微笑んではDJ。
SMAPさんの「$10」はノリノリで歌ってた。
NEWSの曲は右手だけ振りを一緒にやったり、
WESTのええじゃないかも踊ってた。

【ジャニアイ1/23夜⑧】
各Jrが踊る最初はLoveTune。
「最初はLoveTune!!!」って潤くんが叫んで…
顕嵐、嬉しかったんじゃないかなぁ。
あと、V6はMusicPersonだったと思うけど、
めっちゃ潤くん、DJしながらなつかしそうに笑って見てた。

【ジャニアイ1/23夜⑨】
そしてセクゾンのイントロ、
潤くん、おもむろにマイクを持って台を降り、
センター最前で待つ勝利のもとに。
この時点で会場から悲鳴にも似た歓声。
勝利の横に着くと、勝利の方にまっすぐ向いて見つめて……
ちょっとした曲の合間、音がなくなったところで
「セクシーローズ」

【ジャニアイ1/23夜⑩】
潤くんの「セクシーローズ」
この日多分一番の「きゃーーー!」
潤くん、セクゾの振り付け完璧!
勝利と2人並んでの絵はすごい(語彙不足)
続けてABCの5starsを塚ちゃん戸塚くんと、
これも完璧!
セクゾもABCも完璧に振りが入ってた。
潤くんなりの振りに。

【ジャニアイ1/23夜⑪】
最後は全員で「♪ARASHI」直前に潤くんが
「みんな、でてこーい!」と声をかける。
肩を繋げる場面は
潤くんの左に塚ちゃん、潤くんの右側に勝利。

【ジャニアイ1/23夜⑫】
ARASHIの後、潤くんまたステージ中央の台に上り再びDJ。
するとなぜかその台を囲んだJr.全員から
「まつじゅん!まつじゅん!まつじゅん!まつじゅん!」コール!
潤くんのDJの台を囲んで全員で手を上げて拍手しながら。
潤くん、思わず照れ笑い!!!!

【ジャニアイ1/23夜⑬】
潤くん最後のDJは、ビートのきいたアップテンポなリズム曲!
これにあわせてJr全員でバッキバキのロックテイストなダンス!
めっちゃ揃っててまさに壮観!
会場でも思わず「ほぉー」という声が
あちこちから上がってました!
最後、思い切りの笑顔で潤くん決め顔!

【ジャニアイ1/23夜⑭】MCへ
潤くんをしセンターに、
向かって左に勝利塚ちゃん戸塚くん、
右側にキング、平野レン海人だったかな。
とにかく会話の内容以前に、6人とも緊張しまくりで、
すごいとか、嬉しいとかいう言葉しか出てこない(笑)
おまけに噛み噛みで、会話がグダグダで…(笑)(笑)

【ジャニアイ1/23夜⑮】順不同
本当に潤くん前にして緊張しまくりの6人。
「本物ですよね、架空の…」って架空のって言っちゃうし、
二割増しと言うところを二枚増しって言っちゃったり、
お母さんが待ち受けにしてたとか、
初めてお会いしたとか…
それぞれが口々にバラバラに感想を言ってた

【ジャニアイ1/23夜⑯】順不同
潤くん降臨っぽいと思ったのは、
その立ち姿や醸し出す空気感はもちろんだけど、
「帝劇」を『帝国劇場』と言ったこと、
その帝劇の舞台は初めてなのに、
会場に「みんな、手をたたけ!」とライブ並みに煽ったこと、
すべてがまさにライブの申し子のようだった。

【ジャニアイ1/23夜⑰】順不同
潤くんがジャニーさんと仕事をするのは15年ぷり。
やるならこういうことをやろうと、ジャニーさんと話し合ったと。
さらに、河合から僕も出たいと連絡あったけどダメだと。
その河合くんは会場に来て観劇。

【ジャニアイ1/23夜⑱】順不同
潤くん、勝利に対しては「セクシーローズが一番緊張した」と。
塚ちゃん、潤くんに対して
「バックにつかせてもらって、その僕たちのデビュー曲を並んで歌えた」
潤くん、キングに対して
「初めてだけどまた一緒に仕事できたらいいね」と。
それぞれと会話。

【ジャニアイ1/23夜⑲】
はけるときも「後半も頑張って」っていいながら。
最後の最後、袖のところで上着をさっと脱いで
近くのスタッフにサクッと投げてて…
ライブでのスマートさと変わらないかっこよさ。

【ジャニアイ1/23夜⑳】
アイランド最後の最後、
スクリーンに出演者全員の名前が映し出されるんですが、
最後の最後に!
  『スペシャルゲスト
    松本 潤  』
とバーーンと!


【ジャニアイ1/23夜ラスト】
松本潤、相変わらずのスターオーラと、
人なつっこい笑顔なとこが、この目で見れて、
それが一番嬉しかった。
そして松本潤のエンターテイメント性の高さもひしひしと。
その演出手腕はもちろんだけど、
でもやっぱり歌って踊り演じる松本潤が一番だと実感!
#松本潤

----------------------------
スポンサーサイト
[ 2017/01/25 00:01 ] 嵐(舞台)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ