My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

裏の話を聞いてもう一度見たい2つの年末年始番組!

11月からの『嵐』5大ドームツアー。
「Are You Happy?」が1月8日に福岡で終わり
その最中にオープンになった2つのエピソード!


それによって
もう一度みたい年末年始番組が2つ。

  「紅白歌合戦2016」
  「ジャニーズカウントダウン」


どこで明かされたかというと…

「紅白歌合戦2016」の方は
「大竹しのぶさんのラジオ」で


「ジャニーズカウントダウン」の方は
まさに『嵐』の「Are You Happy?」福岡で


どちらもこれを踏まえてもう一度見ると…



メンバの人柄や
そのときの気持ちや臨場感が感じられて
倍、楽しめました。

「大竹しのぶさんのラジオ」では
潤くんが「紅白歌合戦2016」で
大竹さんの楽曲紹介をするにあたって
事前に電話やリハで交わしたやりとり


「潤くんが、
 『しのぶさん。僕が曲紹介することになったから』って。
 最初の旦那さんが亡くなったこともあって
 NHKさんからこういったことをコメントに
 って話もあったんだけど、
 純粋にピアフの気持ちを伝えたいって言ったんだけど。
 そしたら、潤くんが、
 ここで気になるところ、
 ここでこういう言い方しても平気?とか
 リハが始まる何日も前から電話で話してって。
 リハの時も何度も何度も確認して。
 なんてまじめな子なんだ〜って思って。
 嵐のステージなんかもあの子作ってたりするので、
 すごくそ言葉ひとつ ひとつを
 ちゃんときちんと覚えて
 自分のものにして紹介してくれた潤くんに
 すごく感動しました。
 潤くんがいい意味で緊張してたろうな~。
 それがすごく私にも伝わってきたから
 逆に歌いやすく、お芝居として...じゃなく
 人間としてピアフの歌を歌う事が出来ました。
 だから潤くんの美しい心に感謝です」

なんか潤くんの人への接し方が
すごく現れていて、
実際接した人からのコメントは嬉しいなぁと。

実際のラジオはここで聴けます。
22分くらいからかな。
→「大竹しのぶ ねちゃダメだよ zzz」はこちら


『嵐』の「Are You Happy?」で披露された
「ジャニーズカウントダウン」のエピソードは


おもに翔潤から(7割翔君かな…笑)

翔「最後だけどこれだけは言っておきたい」
と切り出されたのは
相葉ちゃんのジャケットを着た4人が
カウコンの最後に滑り込んできたシーン。
実は演出でも何でもなく、
あと信号2つ、というころで大渋滞。
あと3分でつきますってスタッフの人がいっても
すでにメドレーが始まっている。
その段階で、潤くんが「降りよう!」と叫び
翔くんをはじめ3人が「はい!」って
そこから400m猛ダッシュだった4人。
途中あったファンにも
「間に合わないからーー」って叫びつつ
警備員も、その形相に何も言わず…だったらしい


さらにいえば
スタッフが絶対間に合うから
相葉ジャケットはドーム側に置いて
っていう話もあったけど
万が一を考えて移動車側に載せてあったのも
確かにすごく『嵐』っぽい!

そうだよねぇ~。
考えてみれば
あのギリギリ間に合っての、あのシーンは
・衣装を移動車に積んでいたこと
・尺と地のりを判断して降りると即決&即動く
この2つの要素が成立してないと
成立しませんもんねぇ~


っということで、
大竹さんのコメントを思い出しつつ、
翔潤から披露されたエピを思い出しつつ
もう一度
「紅白歌合戦2016」と「ジャニーズカウントダウン」を
見返して堪能します。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ