My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

嵐のアンコールに…思うこと

2016年の嵐ライブツアー。
「Are You Happy?」

東京の後半戦が12/28に終わり
あとは年明けの福岡を残すのみ!

ここまでのところ
ダブルアンコールは1度もなし

オーラスではあるとは思うけど…。

昨年=2015年の「Japonizm」では
最初の会場だった名古屋の最終日に
ダブルアンコールがあった

この時、私含め4人でアリーナAで
メインの目の前にいて
後ろから聞こえてくる「アラシ」コールが
とんでもなかったことを思い出します


とんでもなかった…それは…


もちろん、声の数と声の大きさは
半端なかったけど、
一番は

  めちゃくちゃ揃ってたってこと!


あの大きなドーム会場で
1つの大きなうねりになったような
一体感のある「アラシ」コール!


  あの「一体感」の威力はすごい!


と改めて!

っで翻って

ここ4,5年。
古い新しいを殊更に言うつもりはないけど
たぶん、昔からのファンは
ゆっくりとした「あ~ら~し」
比較的最近ファンになった方は
かなり早い「あらし、あらし」
というコールで

しかも、それがあちこちでそれぞれコールするので
まったく1つにならず、
全体として会場は
ざわざわざわざわした音の中に
「あらし」という言葉が聞こえる感じで
なんだか揃わないなぁ~って感じています

まあ、だからといって
「アラシコール」は自然発生的なものだから
ゆっくりとした「あ~ら~し」にしても
早い「あらし、あらし」にしても
どっちが、っていう問題ではないんだろうなあと。
でも、とにかく揃わなければ威力は減退する
って感じはしますねぇ~。

ちなみに私自身は
ゆっくり「あ~ら~し」…です。
まあファン歴18年目ですし
このゆっくり「あ~ら~し」だから
何万という人とも揃う、
という風に聞いていたので。
いわゆる先輩ファンから
それなりに引き継いできたって感じです。



[ 2016/12/29 00:06 ] 嵐(思うこと)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ