My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:潤くん、絶対トーク番組やってほしいわぁ〜、絶対イイと思う!@隠れ家ARASHI(2016/12/17)

阿部寛の大好物をかけてムロツヨシクイズに
股関節を柔らかくするヨガインストラクターを迎えての
松本潤が担当する「隠れ家ARASHI」の
2本立てだった「嵐にしやがれ」!


ツアー先の名古屋でも見ましたけど
返ってきて録画したものをまじまじと堪能!

っで、まずは初めて潤くんが担当した
「隠れ家ARASHI」!

股関節を柔らかくする
ヨガ実践を交えての「隠れ家ARASHI」だったけど

潤くん!
絶対、絶対トーク番組、やってくれ!
ってか、だれか実現してくれ(笑)
絶対、あってると思う!
面白くなると思う!


っていうのも…




(何度か書いてることですが、しつこく書くと…笑)

  松本潤は聞き上手!


本人、「聞き上手」だとは意識してないと思うけど

何よりまず

相手への好奇心と尊敬が半端ない!
真摯な姿勢、っていうだけじゃなく、
相手の言動に対して前のめり感があって
何より、その前のめり感が
相対してる相手の人に伝わってる
ってことです。

これって、相手の人も
もっとしゃべろう、もっと動こう、
もっと教えてあげようっていう気に
自然になるものだと思います。
だって、嬉しいですから…。
自分の言動に前のめりにきてくれたら…。

その上で…

めっちゃ素直!
これって案外難しい。
当たり前のことですが、
知らないことはまず受け入れる!
知ってることでも
「もっと」という向上心が半端ない!
加えて一番思う素直さは
「知らないことを知らない」と言える
ってことかなぁ〜と。

そしてさらに…

(私が勝手に思うところで)
松本潤の最大の武器、という強み!

それは…

  適度に天然、適度に毒舌!


ってこと。
好奇心旺盛で素直、ってだけじゃ
「ああ、よかったね」「ああ、いいね」
って感じで終わってしまうけど、

潤くんは
適度に天然、適度に毒舌、
だから、ところどころに「ん?」っていう
ハテナマークというか
ひっかかりを覚えてる!
だから、記憶にも残るし、
面白みが増幅されるんだと思います


今回のヨガ@隠れ家ARASHIでの
最たる場面は

イスを使って股関節を柔らかくする動きの時、
何を思ったか、おもむろに
「壁、使ってもいいっすか?」って言いながら
自分の椅子を壁際までもっていって
インストラクターの方も、
見ている私たち視聴者も
「ん?なに、やってんの?」
って思ったんじゃないかと。
っで、何秒後かには
自分で自分に「やめよう」って答えをだしちゃう!
「潤くん、何やってんだか〜笑」
っていう場面ですよね、これ


こーいったところが
潤くんの最大の武器だと思います


真剣に、しかも、好奇心旺盛に
相手とやりとりして、
真っ向正攻法でトークしているようで
自分自身の疑問やひらめきに素直で、
それを言動で即、表現してしまい
はまることもあれば、こうやって外れると
自分で自分にさっさと答えを出して動こうとする


何とも潤くんらしくて
でも、相手への気持ちはしっかりキープしたまま…。
松本潤の最大の魅力の1つだと思います。

こんな要素を
バランスよくもってる松本潤!
絶対トーク番組、合うと思うし、
絶対面白くなると思うんだよーーー!


あっ。番組的に1つ。
この『隠れ家ARASHI」の時って
スタジオのメンバのワイプって
なかったでしたっけ?
できれば、つけてもられると
2倍面白いと思うんだよなぁ。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ