My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

感想①:ドラマ「99.9」にやっとイイ感じの評価で嬉しい!@日経エンタテイメント

ここんとこ正直
っていうか結構毎回か(爆)
「日経エンタテイメント」は
あまり真剣に読んでなかったんですけど(^_^;

今回はちょっと真剣に読んでみました!

っで最初に思ったこと!

  ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」が
  東の前頭6にランクイン!

 
  日経1

パチパチパチ!!!!
よかった、よかった!


なんていうかな…


ドラマに限らず
エンタテイメント作品って
結局、見る人の主観だから
当然好き嫌いもあるだろし
はまるはまらない、もあると思う。
そして一方で
ドラマについては
視聴率についても
いろいろ考え方あるんだろうけど

でも!

4月~6月期間内では
話題性もあって
ファンじゃない人からの評判もよく
見ている人も
自分なりの面白さを
きちんと見つけて
リピートもしながら見てた。
裏でリオ五輪のバレーボール予選があっても…。
結果、視聴率もクール1位で
満足度も1位だった。

にもかかわらず…

その当時のマスコミ(特にスポーツ新聞系統)からの
(思い切って言ってしまえば)下げ記事の数々。
0.1%下がっただけでも「視聴率が下がった」と書かれ
視聴率は結果常にトップだったのに
何かと比較されては結果として下げられ
13%とればそこそこイイ数字なのに
平均17%をとっててもまあ褒められない!
何かとこじつけて下げる人たちもいたりして…ね。

もちろん!
いろいろツッコミどころがあっても
面白いところがそれを補って
余りあるほどに楽しかったって
私自身は思っていたので

こうやって2016年の締めくくりに
ランキングとして明記してくれて
ほんとによかったなぁって
単純に思います!


  日経2

※忌憚のないことをたまに記事としてストレートに書いてもいいかなと(爆)

[ 2016/12/05 00:02 ] 嵐(雑誌/新聞)ゴト | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/05 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ