My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【記録】嵐のアルバム売上数の推移(2016/11/2付)

2016年10月28日に発売になった
アルバム「Are You Happy?」!


恒例の「売上グラフ」を改版しました。
(いつもながら自己満足ってことで…苦笑)。

   s-嵐アルバム売上2

今回の初動売上数は
  「約63.7万枚」


今回のアルバム初動売上は…

前回の「Japonism」と比べると
初動売上数として「▼18.4万枚」。


まあ数字だけ見ると
かなりのマイナスってことになるけど
まあ特典含めて3種と2種の違いが
数字として表れたってことかなと。

また初動の数だけでいったら
「Beautiful World」と同等ってことかなぁ


ただなぁ~。

今のご時世。
コンスタントに一定の売上数を
キープできてるのって
すごいことだと思うんですよねぇ~。

しかも
握手券やライブ券とか多種多様なポスターとか
そういった類の特典はついてないからなぁ~。

もう1年、様子見…かなぁ。
(って思いながら、毎年こんな感じだけど)

それにしても…

通常盤のユーザコード。
のちほど『嵐』からの感謝の何かが
抽選で届けられる、みたいなんですが


わたし個人は
ワクワクドキドキ、
前のめりに楽しみ~
でも当たらなかったら悲しいなぁ
っていうことしかないわけだけど

なにやらネットでは
くちゃくちゃおっしゃる方も
いらっしゃるようで…。
まあ、感じ方は人それぞれだからなぁ。

ただ
たぶん事実として言えることとして
・ファンであっても
 思った以上に「通常盤」は
 買ってない人が多い
・事務所としては
 売上をあげるためのプロモーション戦術は
 ビジネスとしては当然のこと

ってことも
きちんと押さえておかないと…ね。

っと…そんなことはさておき、
アルバム、楽しもう!
ライブも始まるしね、いよいよ!





スポンサーサイト
[ 2016/11/05 00:04 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ