My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想②:「音楽企画」に「小説企画」も『嵐』っぽくて楽しい!(2016/10/22)

バイオリニストの高嶋さんと
小説家(として)の又吉さんをゲストに
食べ物系のデスマッチ企画ではなく
芸術の秋企画だったメイン企画と
潤くんの「MJスマート化計画」
という内容だった「嵐にしやがれ」!

すでに「MJスマート化計画」については
記事として書かせていただきましたが
→「感想①:『MJ企画』は『作りこみ』と『素』のバランスがすごくいい!」はこちら

この回のメインは
いつもの「デスマッチ」…じゃない企画!
リニューアル後の「嵐カレンダー」企画に
近い感じかな?

しかもこの日は
バイオリン演奏含めての音楽企画と
小説の帯文企画!


どんな企画でもそうだけど

  こういった「静」の企画でも
  『嵐』っぽさをちゃんと
  作り込める「嵐」はさすがだなぁ~と


まずは…


高嶋さんの音楽企画。
作曲家のクラシック講座。
ああいった「お勉強」企画も
『嵐』メンバ、それぞれの好奇心と
それぞれの言動にもちゃんと個性があって
なのに共通しているのは『品』
…だよなぁ。

まあバイオリン演奏については
案の定でしたが(苦笑)
潤くんは…まあ一発ではできない。
でも、しっかり学習してできる!
なので、まあカスタネットだね(笑)
大野くんが意外でしたが
結果、カスタネット三重奏組が
いい味出してたと思うしねぇ~。

しかし
シュールにして
何とも可愛らしさが漂ってたけどねぇ

(褒めてます)

そして、もう1つの小説帯文企画。

潤くん、おめでとう!
確かにセンスが光ってた!


潤くん、これだけに限らないけど、
どんな言動にも
そこはかとなく切なさが
エッセンスとして醸しでるんだよなぁ

今回の帯文も
単なる「桃太郎」に
切ない雰囲気が加わって
いい~感じです。

  「犬、猿、キジ。
   本当は、仲間なんかいなかった」




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ