My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【Jasponism】 スーパーアイドルであり、スーパー職人でもある『嵐』が創るハイクォリティなエンターテイメント@RO69

潤くんBirthdayメッセージと潤くんBirthday食事会で
遅れて日曜日に開封。
そこからはまってます!
『嵐』の[Japonismツアー」DVD&Blue-ray!

今回のツアー、今回のツアー映像コンテンツも
本当に素晴らしい!
前にも書きましたが
→「Blu-rayをやっと開封!はまってま〜す!」はこちら
まだまだ上を目指してるわけだから
「100点満点」じゃあない!
でも「最高」だよ!『嵐』!潤くん!

そんな「JaponismDVD」について
音楽誌サイト老舗の「RO69」に
長く記事を書いてくれている粉川しのさんが
論評してくれています!

  スーパーアイドルであり、
  スーパー職人でもある『嵐』が創る
  ハイクォリティなエンターテイメント


という風に!

10周年(2009年あたり)くらいからですかね…




『嵐』関連のコンテンツがリリースされるたびに
特定のサイトで烏合の衆が
チンケなことをぴーちくぱーちく書きまくるようになったのは(爆)

そんなことは関係ないね!
ってかあほらしく思えてくる(爆)
って感じで…

長く音楽情報誌で記事と書いてくださってる
粉川しのさんが
今回の「JaponismツアーDVD」について
書いてくれている内容も
もちろん、主観に基づいた一意見にすぎないけれど、
少なくとも、
変な偏見はないこと!
音楽を、エンタテイメントを、そして『嵐』を
前向きにプラス志向で見てくれていること。
それがわかる!


なんでもかんでも賞賛、っていうのも
変かもしれないけれど
なんでもかんでもけなす、
っていうのはおかしいだろ!って思うから。

改めて、粉川さんのコラムを読んで
私自身も大きく頷ける部分がある!

「コンサートとしても
 コンサートを収録した作品としても
 最高のクオリティ」

「嵐は
 光り輝くスーパーアイドルであり、
 同時にその巨大ステージ作りを支える
 スーパー職人」

「そんな嵐のコンサートの
 アイドル&職人の表裏一体の構造、
 その凄さがここまではっきりと可視化された
 コンサートDVD」
「嵐ほどドームの規模感を的確に把握し、
 最大限生かすエンターテインメントを
 やっているアーティストは滅多にいないだろう」


→「【コラム】表現者・嵐に震えるしかない。アイドルで職人、その凄さの到達点『Japonism』ツアーDVDを観た」はこちら


そして松本潤ファンとしては

「松本潤を中心として
 構成、演出、舞台装置、映像、照明、特効、
 ダンスの振り付け、衣装の隅々に至るまで
 主体的に関わり、アイデアを練り、
 試行錯誤しながらコンサートを作り上げていく」


と明記してくれていることは
「事実」をきちんと記してくれているという意味では
すごく嬉しいし、
さらに

「つくづくこの流れ、この演出を考えた人、天才!
 と思う訳だが、
 その天才があろうことかステージの上にいる
 アイドル自身だったりするのだから
 本当に驚愕するしかない」


という風に評してくれていることも
ファンとして誇らしく思います。

さらに、粉川さんは
自身のTwitterでもこうつぶやいてくれています。

「嵐のコンサートDVD『Japonism』について書きました。
 かなり暑苦しい原稿になってしまいましたが、
 暑苦しくならざるをえない素晴らしい映像作品なのです」

「東山先輩や松本潤みたいな
 生まれながらのアイドル王子的な人たちが
 一方では
 ダンスの超絶プロだったり、
 コンサート演出の超絶プロだったりと
 実務面でも凄いっていうのが
 ジャニーズ全般に言える強みだよなって」

「観れば観るほど
 様々な見方が見つかる
 ミラクルな作品ですよね。
 嵐のモノづくりには信頼しかありません」



  この最後の言葉
  「嵐のモノづくりには信頼しかない」


潤くん、聞いてるかな、見てるかな。
最大級の褒め言葉の一つじゃないかなぁ

そして
私自身も感じてることなんですよね。

  『嵐』、とりわけ、「松本潤への信頼感」!





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ