My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【記録】嵐の映像コンテンツ(DVD&BD)売上数の推移(2016/8/31付)

2015年のドームツアー「Japonism」
その映像コンテンツ

   「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」

   (以下、Japonism)

が2016/8/24に発売され
その初動売上(初週売上)が発表されました。

  約52.2万枚


数字の結果からすると
今年(2016年)お正月に発売された
「ARASHI BLAST in Miyagiに
6.6万枚上乗せ。

その様子を可視化して
推移を俯瞰でみるためにも
恒例(?)の推移をグラフにしてみました。

  嵐映像コンテンツ売上201608


とにかく…

今回は、
ライブ自体が素晴らしくて
特典なんてなくても十分評価されていい

コンテンツメディアだとは思うけど

だから、特典もまったくついてないわけで
それで「50万枚」を越えてくるんだから
さすがだなぁと言わざるを得ない!

内訳は
初動売上「約52.2万枚」
 ・DVD売上:24.4万枚(約46.7%)
 ・BD売上:27.8枚(約53.3%)


→「【オリコン】嵐、前人未到の10年連続DVD総合首位」はこちら


「Japonism」自体への感想は
また別途できたら記事として
書きたいと思いますが

全体の構成&演出をきちんと堪能できて
本当に素晴らしいステージングだなぁと

感じています。
テーマを『嵐』らしく演出していて
なんていうか…
個人的にジャニジャニしたものは
あまり好きじゃなかった私も
『嵐』がジャニーズらしさを具現化すると
こんなにもスタイリッシュに
そして、フレンドリーになるんだなぁと

当時も思ったけど
映像コンテンツをみると
余計にそういったことを感じます。

潤くん、本当に誇らしいよ!





[ 2016/09/01 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ