My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

「♪A・RA・SHI」の多様性と難しさを改めて!@少年倶楽部(2016/6/29)

この日は、サッカー日本代表(五輪)の試合と
テレ東の歌番組と、そしてこの少年倶楽部。
なんだかチャンネルをバタバタ変えながら
せわしなく見ていましたが

少年倶楽部で見た
ジャニーズ若手&Jr.との混成チームによる
「♪A・RA・SHI」がすごく新鮮で


  s-pixlr_20160701203053573.jpg

  改めて!
  「♪A・RA・SHI」って
  すごく多様性が高くて難しいんだなぁ


って思った次第です。

『嵐』デビュー当時…


本当に何度も何度も
「♪A・RA・SHI」を聴いていたのですが
こうやって『嵐』以外の人たちが
フルコーラスで歌う様子を見て

まずは「♪A・RA・SHI」って
かなり多様性が高い曲なんだなぁと。
バリエーションが豊かっていうかね


ラップはもちろん、
みんなでユニゾン、
手を大きく回しながら
「アラシ!アラシ!」って
歌うパートがありながら
突然ロック調になって
カクカク踊れるパートがあったり、
最後の最後はバラード調になったり


改めてフルコーラスで聴くと
色んなジャンルの曲調が
混ざり込んでてなかなかに複雑


っで、さらに感じたのは
案外難しい曲なんだなぁってこと

『嵐』が歌う「♪A・RA・SHI」を
聴きすぎていて
彼らが歌う「♪A・RA・SHI」が
当然のように思っていたけど

こんな複雑な曲を
さらりと歌いこなしてたとはねぇ~。
『嵐』侮るなかれ…だなぁ
(笑)




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ