My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【VS嵐】感想:(若干ひくけど…笑)ポジティブEnjoyなファンの言動だねぇ〜!(2016/6/16)

(1週遅れですが書きます…笑)
千葉チームとの対戦。
プラスワンにまさかのサッシー
という対戦だった「VS嵐」


とにかく潤くんファンの私としては
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」最終回を控えて
対戦相手に”あの”歌広場淳さんがいた
ってことですかねぇ〜(笑)
歌広場さん、千葉出身?だったのねぇ。

もう事前にTwitterとかで
若干りーく気味につぶやいていたとおり、

松本潤がJ事務所へ入所した
20周年の記念日


その日に収録だったこともあり、
まあそれでなくとも、
歌広場さんの気持ちは
押さえられてなかっただろうけど

こういう歌広場さんの言動みてると

  前向き、明るく、
  ストレートなファン心理って
  いいよなぁ〜


って改めて思うわけです。
まあ、歌広場さんの場合
多少ストレートじゃないかもですし、
まあ表に見える言動には
多少〜ひくところもあるけど(笑)

でも、なんていうか…




嵐ファンや
メンバのファンの中でも
ネットとかやってると
色々、いろいろあるじゃないですかぁ?
自分の反省も含めて
ちょっとウエットになったり、
ぐじゅぐじゅするようなことが…。
とくにネットとかやってると余計にね。

人間、私も含めて
常に絶好調なわけじゃなし、
常に能天気でいられるわけもなく、
あがったり下がったりの中で、
できるだけ高値安定のテンションで
いられるように努力しつつ、
周りの喧騒をさばいたり
逆に楽しんだりしてるわけですよねぇ。

なので

常に前向き明るく!
なーーんて
到底不可能なんですけど


でも!

こと誰かのファンとして行動するにあたり
歌広場さんの
ポジティブEnjoyなファンな言動は
やっぱり応援する側の1つのイイ模範


だよなぁって感じるわけです。
(まあ、若干ひくところはあるけど…苦笑)

だから少なくとも私は
「VS嵐」の合間合間に
歌広場さんが潤くんに直接叫んでいる
1つ1つの言動が見ていて楽しいし、
確かに私たちファンの声としても
届いている気になったりしています

(錯覚ですけど)。

「好きです!ありがとうございます!」
「20周年の記念日、おめでとうございます」
「松本さーーん!」
「その一言にさえありがたいです!」
「惚れ直します」
「この時間が終わってしまうのが寂しいです」


なんか、周りのことはさておいて、
「自分自身が好きなんです」
って気持ちまっすぐなのがいいなぁと。
(もちろん、歌広場さん自身も
 内面的にはいろいろあるかもしれませんが)
少なくとも、

ファンというのは
対象に対して
まずはまっすぐポジティブEnjoyで
応援するっていうスタンスが
まずありきだし大事だよなぁ


って思った次第です。
人間、とくに、日本人って
周りを気にして、
周りからの評価や影響を気にして、
本来、好きだとかいう気持ちは
アナログてきなものなのに、
ランキングやら数字やらデジタルなものに
左右されちゃって、
それに反応している声=喧騒に
良くも悪くも影響されちゃって…。
サガだなあぁと思いつつ、

原点に立ち返ったらこうだよなあ

っていう気持ちを
当たり前のことですが、
再認識した次第です(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ