My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【99.9-刑事専門弁護士-】公式Twitterさんの質疑応答:最終回OA日にも開催してくれました!!!(2016/6/19)

いよいよドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」
(敢えて…シリーズ1の)最終話OAの日
(寂)

6/11から始めてくれた
公式Twitterさんの質疑応答も
5回目を開催してくれました

最終話の放送日にまで…しかも、朝9時から17時まで。
→「公式Twitterさんの質疑応答①」はこちら
→「公式Twitterさんの質疑応答②」はこちら
→「公式Twitterさんの質疑応答③」はこちら
→「公式Twitterさんの質疑応答④」はこちら


ほんとーーーーに、ありがたい!
そして、
ほんとーーーーに、寂しい!!!!!


でもとにかく、
このやりとりを書き残します。

-------------
2016.06.18 23:55
そして、明日は朝からMAなので、
9時頃から夕方5時ぐらいまでの間、
最後の質問タイムやります!
#999質問

2016.06.19 00:04
【追記】
午前中は寝てらっしゃる方も多そうなので、
控えめにやります。

2016.06.19 09:04スタート

-------------

以下やりとりです…

《#999質問と回答》

◆いつも素敵な言葉をありがとうございます。
 このドラマではアドリブが多いそうですが、
 監督からNGとなったアドリブもありましたか?
 ⇒こっそり始めます。
  もちろんあります。
  そこの取捨選択が、木村監督はとても上手です。

◆毎回の予告スポットや秀逸ダイジェストなど、
 どなたがお作りになったのか知りたいです。
 この3カ月半楽しませて頂きました。
 ありがとうございます❣️
 最後なので採用されますように♡
 ⇒予告スポットは瀬戸口Pが、
  ダイジェストはナビを作っていた平野Dが担当です!
  観てくださってありがとうございます!

◆質問タイムを最後まで設けて頂いてありがとうオリゴ糖🍬
 残念ながら。。ちょうどその時間は仕事なのです(>_<)。
 なので ここでよろしいでしょうか!?

 既出でしたら申し訳ありません・・
 深山先生の飴、何味だったのでしょうか!?
 3種同じ味ですか!?
 ⇒いちご、ぶどう、オレンジだったと記憶しております!

◆いつも丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!
 すでに出てたらすみません…
 撮影は取り終わるまで
 基本的に毎日行われるものなんでしょうか??
 それとも不規則に行われるのでしょうか??
 ⇒基本的には週6日撮影、1日準備、というスケジュールです。
  9話10話は準備日なしでしたが…

◆潤くんが現場で子役と呼ばれていたことについて、
 もう少し詳しく教えてほしいです(*´▽`*p♡q
 ⇒ぶ〜ん、とか椅子くるくるとか、
  そういう芝居が生まれる空気のことですかね。

◆潤くんは朝が弱いそうですが、
 99.9の撮影で朝が早い時はどんな感じでしたか?
 ⇒一昨日の電波ジャックの日は、
  ビシッとオンタイムに香川さんと二人
  一緒に登場されました!

◆(質問だけして鍵かけたので今は質問見えません)
 先週の放送の最後にDVDの予告をされていた際に
 片桐さんが見切れてその扱いに
 思わず笑ってしまったのですが、
 それについてご本人や皆さんは
 何かおっしゃっていましたか?
 ⇒おいしいな…という感じです。
 ※う~ん、質問が見えないとよくわからないのもあるんですけどねぇ~。

◆9話での深山のお父さんの葬儀のシーン、
 班目さんのルックスもお若かったですが、
 メイク後の岸部さんご本人のリアクションは
 いかがだったでしょうか?
 ⇒自然だねぇ…
  と、渋い声で仰ってました。シビれました。

◆いつも楽しく拝見しています!
 今日で終わってしまうのがとても寂しいです(><)
 最終回の見どころは沢山あると思いますが
 特にここは絶対!という注目ポイントはありますか??
 ⇒ラスト20分です。

◆FBの裏話を見る度に木村☺監督は凄い方だなぁと思います!
 公式さんからみて木村☺監督はどんな方ですか?
 ⇒ちゃんと庶民感覚のある鬼才です。

◆いつも気遣いのあるお言葉に癒されてました。
 この季節いつも花粉症に悩まらせる潤くんですが、
 今年は大丈夫だったのですか?
 なにか対策してのぞんでいたのでしょうか?
 ⇒今年は意外と大丈夫、と仰ってました。

◆第9話は、拡大版になったことで
 実現した企画だったみたいですが、
 他にもまだ実現化していない企画はありますか?
 ⇒泣く泣く諦めたエピソードやネタはいろいろとあります。

◆やっぱり潤くんってスターだなあ、、と
 撮影中に思ったことがあれば教えてください!!😭🙏🏼💭

 最後まで質問コーナー設けてくださりありがとうございます(;_;)
 終わってしまうのは寂しいですが
 最後の最後まで楽しませていただきます!😋✌🏼✨
 採用されますように、、
 ⇒外でロケをしているときに、
  老若男女問わず人気者な時です。
  あと、なんだか目立ちます…

◆佐野Pが、そこは深山と潤くんがかけ離れてるなと
 感じるころは何かありましたか?
 ⇒座長はチームワーク、チーム全体のコンディションを
  とても大事にするので、そこが一番違いますかね。

◆佐野Pが座長に敵わない事は何ですか??
 毎週楽しく見ています😆
 ⇒歳はほぼ同じなのに、
  敵う事が特に見つからないです…
  強いて言えば朝強いぐらいで…

◆佐野Pから見る、座長はどんな方ですか?
 漢字1文字で表してみてください!
 (非常に難しい質問ごめんなさい😖)
 ⇒漢。

◆将来テレビディレクターを目指しているのですが、
 佐野Pが思うディレクターに1番必要なものは何ですか?
 ⇒ディレクターでもプロデューサーでも、
  テレビが大好きなことが一番大切です。

◆潤くんはいつも監督からの無理難題に
 全力で応えていると想像していますが、
 佐野Pが、これはどう考えても無理だろと思っていたのに、
 潤くんが軽々とクリアしたようなエピソードがもしあれば、
 教えてください。
 ⇒10話のおやじギャグは
  なかなかハードルが高かったと思いますが、
  悩みながらもこなしてました。要注目!

◆座長がスターだと思うことはたくさんありますが、
 今のは自分達と変わらないなぁ
 と思うとこはどこですか?
 ⇒スタジオ収録が終わって、
  缶ビールを1本飲みながら帰るところです。

◆8話で深山のお父さんの声が
 潤くんなのでは?という噂があります!
 事実はどうなのでしょうか?
 確かに聞いてみると最初の方とか潤くんの声に似てる気がします…
 ⇒首藤さんの声ですよ。
  座長と似てるんですね。

◆今まで本当にありがとうございましたm(__)m
 99.9の制作部の方々と視聴者部。
 こうしてツイッターを通じてあたたかく楽しい時間を持つことができ、
 とても良い雰囲気と仲間意識が勝手ながらできたように
 思っていますが佐野Pから見る視聴者部はどんな感じですか?
 ⇒あたたかい応援を下さり、本当に感謝しています。

◆なぜ出演者にぱっつんの方が多いんですか?
 ⇒ドレスコード?

◆ストーリーにある、ある作品へのオマージュなどのネタの数々は
 全て監督が、または皆さんで考えているんですか?
  座長や香川さんら演者さんのアイデアもありますか?
 どれも面白く、ひねりのものばかりで大好きです(^-^)
 ⇒監督、美術、技術、各部署が
  それぞれアイデアを出してくれています。

◆私も将来TVプロデューサーを目指しているのですが、
 佐野Pが1番やりがいを感じるのはどんな時ですか?
 ⇒皆さんがドラマを観て笑ったり泣いたりしてくれて、
  来週を楽しみにしてくれて、
  終わるのを寂しがってくれて、
  ドラマに対するたくさんの愛を伝えてくれるのを
  目にする時です。
  批判は受け入れますが、雑音は気にしません。

◆明石さんの衣装や持ち物に付いていた『A』は
 監督が考えたのですか?それとも衣装さん?
 ⇒衣装さんがものすごく頑張ってくれました!

◆座長を花に例えるなら?!!
 ⇒勝手にダリアを思い浮かべました。

◆(美術担当の高達さん)
 僕も将来またこんな作品の美術をやりたいと思っています!
 しかし、やりたくない作品はやりたくありません…
 それでもフリーの美術さんは食べて行けますか?
 ⇒フリーの美術さんがやりたいと思えるような作品を
  プロデュースし続けられるよう…頑張ります…

◆今1話の映像をみると、
 回を重ねるにつれ皆さんだんだん表情が柔らかくなって、
 忙しいだろうにとっても綺麗になっているなと思いました。
 近くで見ていた佐野さんは
 皆さんそれぞれにどんな変化を感じられましたか??
 ⇒現場で皆が仲良くなるのと、
  ドラマの中でチームが仲良くなるのと、
  完全にリンクした奇跡的なドラマでした。

◆松潤が私服で、同じ服を着てるとこを見たことありますか?
 同じコーディネートをしないイメージですが、
 見たことありますか?
 ⇒真起子さんが、「グラマラスなファッション」と
  評していたのですが、まさしく!です。

◆深山先生がNGを出してしまった時の反応を
 詳しく教えて頂けないでしょうか
 ⇒照れを隠します。

◆深山はドラマ中に車に乗せて貰う事が多かったと思うんですが、
 車の免許はもっていない設定だったんですか?
 ⇒持ってますよー。1話で佐田先生の車を届けました!

◆美術さんのお仕事で、一番のお気に入りはどのシーンですか?
 ⇒(美術担当の高達さんが回答)
  色々ありますが『台本に無い物』を出して
  監督・俳優陣が使いこなしてくれているシーンですね〜
  変な名前の飴とか、かたかなこのCDとか…
  第10話のラストシーンもそのひとつです!
  お楽しみにッ

◆明石さんの髪の毛が回を重ねるごとに
 落ち着いてきてる気がするのは気のせいでしょうか…?(笑)
 ⇒それ、私も気になってました。
  なんかウェットになってるんです!
  打ち上げで聞いてみます。

◆座長と片桐さんは撮影の合間に2人で何かしていますか?
 ⇒いじりいじられてます。

◆深山先生が坂東さんを過去に助けたことがきっかけで
 いとこんちに深山先生が下宿しているという
 設定だったと思うのですが、
 深山先生と坂東さんがイトコという設定は
 いつごろ作られたものですか?
 ⇒池田さんに出演を依頼した時です。

◆佐田先生がアクションをおこす時の効果音は
 香川さんだから歌舞伎のイメージでの音なんでしょうか?
 ⇒皆さん隅々まで気付いてくださって嬉しいです!

◆最終回の深山先生の睫毛くるりん度は何%ですか?
 ⇒最終回はどちらかというと、睫毛シャー!です。

◆17時から座長は京セラドームで授業を頑張ります
 何か一言お願いします
 ⇒7話の彩乃さんばりに、
  がんばれぇ〜
  と伝えたいです。

◆座長と仕事をしていて一番驚いたことは何ですか?
 ⇒かっこいいのかと思いきや、かわいいところです。

◆片桐さんら3人のポスターはどなたの発案なんですか?
 ⇒ポスターやティザースポットなど、
  番組の世界作りにご尽力下さった、
  クリエイティブディレクター
  梅田さん、田村さん達のアイデアです。

◆本当にたくさんの人が携わって出来ているのですね。
 キャスト、スタッフさんあわせて人数は、
 どのくらいになるのですか?
 ⇒スタジオの大道具さんなどあわせると、100人はいます。

◆いとこんちの2階に住んでいる深山先生。
 私のイメージでは寝具はベッドではなく
 煎餅布団なのですが、
 佐野さんはどちらをイメージしてましたか?
 ⇒むしろ床で寝てそうです。

◆榮倉さんが香川さんのことを
 「ガーリー」と呼んでらっしゃるそうですが、
 公式さんが見かけた佐田先生・香川さんの
 ガーリーなエピソードはありますか?♡
 ⇒いい匂いのするハンドクリームを
  好まれているところです。

◆将来テレビ関係の仕事をしたいなと考えているものです。
 どんなに人気のドラマでも
 少なからず良くない意見はあると思います。
 そんな時、佐野Pさんはどのような気持ちで
 様々な意見を受けとめていますか?
 参考にしたいです!
 ⇒落ち込む時もありますが、
  よくない意見も観てもらわなければ出ないものなので、
  それだけ観てもらえてるんだな、
  と思うようにしています。
  悪意のあるものは、雑音だと思って気にしません。

◆結局落合弁護士は立花先生のプライベート写真を
 入手することはできましたか?
 ⇒いつか手にすることができる日を願ってます。

◆座長さんのストイックさは最後まで健在でしたか?
 ⇒こちらが心配になるほどに、健在でした。

◆深山先生は香水などの人工的な匂いではなく、
 優しい石鹸の匂いがしそうだなという
 イメージがあるのですが、
 実際のところはどうなのでしょうか?
 ⇒座長が撮影が終わって楽屋から出てくる時には
  いつもいい匂いがします。
  その匂いがする度に、AP石川ちゃんと二人、
  「は!あのいい匂いがするぞ!そろそろお帰りだぞ!」と
  コントのようになってしまいます。

◆なぜNGになるであろうシーンを使うんですか?
 教えてください!
 ⇒そこに登場人物が生きているからじゃないですかね。

◆榮倉さんの素の笑顔がとっても好きなんですけど、
 最終話でも見れますか!?
 ⇒たっぷり見られます!

◆こーいう公式の写真には
 松潤は載せられませんが
 ちゃんとみんなの集合写真に
 松潤は入ってますか??
 みなさんと写真撮ったりしてますか??
 ぼっちじゃないですか??
 ⇒もちろんです。
  たくさん撮ってます!!
  いつも笑顔です。

◆今日は夜8時過ぎまでバイトで家に帰ったら
 99.9 が始まります。
 残りのバイト時間を乗り越えられるような
 最終回の見所お願いします!
 ⇒9話に続き、深山先生の腰。
  そして、坂東さんの手首。

◆早くも最終回なんですね(つд;*)
 毎週日曜日を楽しみにしていたので残念ですが、
 続編があることを期待しています(≧∇≦)

 最近ネットで「松潤の越権行為」という言葉を目にしました。
 残念です。
 佐野さんはご覧になりましたか?
 失礼な質問ですいませんm(__)m
 ⇒越権行為だと思っていたら、
  わざわざツイートしませんので、気にしないで下さいね。
  このドラマは、全スタッフ、全キャスト、
  そして視聴者部の皆さんによって、
  どんどん成長していったドラマです。
  プロデューサーとして、とても嬉しいことです。

◆佐野Pがこのドラマに携わってよかったなって思うことは何ですか?
 ⇒皆さんに出会えたことです。
  たくさんの愛を頂きました。
  これで質問タイムを終わらせていただきます!
  皆さん、本当にありがとうございました!!

2016.06.19 16:39
質問タイム終了!

スポンサーサイト
[ 2016/06/20 00:02 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ