My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【99.9-刑事専門弁護士-】香川さんの松本潤評①:「松本潤は今を押し広げる力のある役者」@王様のブランチ(2016/6/11)

今回のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」は
今度の回で(とりあえず)最終回を迎えるけれど
今のタイミングで書き留めておきたいことが
沢山ある…のにちゃんと書く時間がそんなにとれず
後追いになりつつも書けるだけ書いておこう。

このタイミングでの、このドラマ。
キャストとスタッフの熱い思いや楽しい話題を
垣間見れる機会が多かったのも
すごくすごく嬉しかった。
松本潤のファンとしては
キャストやスタッフがくれる言葉に
やっぱり一際嬉しいわけで
…。

その言葉は本当に数々あるんですが
つい最近では『王様のブランチ』で

香川照之さんから松本潤に
いただいた言葉


  「松本潤は今を押し広げる力のある役者」


この言葉がすごく心に響いた。

  「今を押し広げる力」


人それぞれ想像するところはあると思いますが
わたし的には

「今を何倍にも価値のあるものにできる」
「今この瞬間に与える影響力を大きくできる」
「今享受できる楽しみを最大化できる」
「今出会える、今話を聞ける機会はまさに今しかない」
「今もらえる人からの愛をさらに大きくできる」
「今が二度とやってこないことを意識できてる」
「今やれることに出来うる限りの努力ができる」
……


漠然とですがそんな感じのことかなぁと。

それは6月15日に
ドラマ公式Twitterさんが私たちに教えてくれた
「今日の潤様」エピソードにも表れてる


そのエピソードとは…





※以下は抜粋

-----------------
日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」
‏@999_tbs (2016/6/15 14:02-14:05)


【今日の潤様】

明日撮影するクライマックスシーンの台詞について、
どうするのがベストか、この1週間ずっとやり取りを重ねているのですが、
先ほど「はい、これ」と一枚の紙を渡された。
これまでやり取りして、手書きでたくさん書き込んだ台本を、
PCで全部打ち直して台本形式にしたものだった。

「いろいろ考えて書き直したんだけど、
 手書きのものを見せるのも失礼かなと思って」とのこと。
誰よりも忙しく、誰よりも寝ていないのに、
スタッフに対してさえこの気遣いをしてしまう、気遣いができるところが、
松本潤である所以なんだなと、改めて思いました。
うちの座長は素敵な人です。

-----------------


  「うちの座長は素敵な人です」


スタッフ(佐野P)から
そう言っていただける人なんだと
改めて(勝手ながら)

  「松本潤のファンであることが誇らしい」


と思いました。

もちろん、潤くんも「人間」ですし、
芸能人としてメディアを通してしか
私たちも基本見れないわけですが、
それでも、本人からはもとより、
近しい人、
とくに、一緒に仕事をしている方々からの
様々な声やエピソードで
私個人は十分信頼おける人だと感じています


  松本潤には
  「人」としての「信頼感」を感じる


そこはすごく大きくて、

だから

  色んな意味で『今を押し広げる』ことが
  できるのだろうと思います


そういった『今』をいくつも積み上げてきて
『信頼感』というものは生まれるし、
実は『未来』も輝かしいものとして
切り拓いてけるのだと思っています

(うらやましくもありつつ、
 本当にファンになれてよかったなぁと)



スポンサーサイト
[ 2016/06/16 00:03 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ