My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【99.9-刑事専門弁護士-】公式Twitterさんの質疑応答③:3回目も開催してくれました!!!(2016/6/15)

昨日(6/11)から始めてくれた
公式Twitterさんの質疑応答。
2日目の6月12日のお昼に2回目。
3回目は6月15日の20時から1時間ほど、
事前に予告して開催してくださいました

なんか本当にありがたいです。
ご飯後のちょっとした空き時間(休憩時間)に
設けてくださっていて…。
→「公式Twitterさんの質疑応答①」はこちら
→「公式Twitterさんの質疑応答②」はこちら


ちなみに、
6月14日は「#999AC」というタグで、
「Blu-ray&DVD」初回映像の
オーディオコメンタリー用の質問を
別途募集してくれていました!


-------------
2016.06.15 19:55
そろそろ返信タイムを始めたいと思います。
みなさん、ご対応宜しくお願い致します。
#999質問

-------------

以下やりとりです…


《#999質問と回答》

◆(木村監督)
 6月19日は最終回の放送なので、
 仕事も終わってるだろうから、
 新日の城ホール大会のチケットを取ったのですが
 行けますか?
 それと行けないとしたら、
 それは20分拡大のせいですか?
 ⇒現状、MA室19日12時出しです。

◆馬場徹さんも大好きなので
 落合弁護士のエピソードを
 何でもいいので知りたいです。
 ⇒最初は彩乃のライバル設定で考えていたのですが、
  馬場さんに決まり、
  彩乃さんに片思いしてる顔が見たいなと思って
  設定をいじりました。

◆佐田先生はどうしてパーマから
 今の髪型になったんですか??
 娘さんと奥さんに何か言われた的な?
 ⇒お子さんが産まれたのを機に変えたと思われます。

◆最終回まであと4日ですが
 間に合いそうですか .. ??
 ⇒監督次第です。

◆本日の潤様のご機嫌はどんな感じですか?
 ⇒今日も笑ってます。

◆佐野ファミリーが飼っているTT!
 トウカイテイオー♡
 誰に一番懐いていましたか?
 TTの裏話が知りたいです\(^o^)/
 ⇒あ…私は佐野ですが
  トウカイテイオーは佐田ファミリーです…
  深山先生になついてました。
  TTという呼び名は佐田先生命名です。

◆7話で落合先生が花瓶の復元をしてるときに
 彩乃先生ががんばれーと言ってたシーンで、
 他にも周りが大好きだよーって
 セリフを催促していたのは
 台本通りですか?それともアドリブですか?
 ⇒アドリブです!

◆潤くんはたくさん台本に書き込みしてますか?
 ⇒台詞にブロックごと番号を振って
  覚えていたのにびっくりしました。

◆映美くららさんの役が大好きなのですが、
 どなたかスタッフさんの奥さんを参考にしたんですか?
 ⇒瀬戸口Pの奥様と、
  夫に対する私の対応と、
  脚本宇田さんのこれまでのお相手とを足して
  3で割った感じです。

◆前回の「素晴らしい、ワーイン、エム、シミ!」は
 誰の発案ですか?最高でした!(笑)
 ⇒木村監督です。
  これを思いついた時、勝った!
  と思ったそうです。

◆座長の機嫌に波があるとのことですが、
 イライラしてる時嬉しそうな時露骨に表情に表れてますか?
 ⇒あ、波があると言ってもイライラしてるわけではありません。
  ツンの時とデレの時がある感じです。

◆公式さんが99.9チームに団結力がある!!
 と思った瞬間は??
 ⇒刑事ルームの撮影の時は、
  長いシーンでも誰も控え室に戻らない時ですね。

◆彩乃先生のカバン毎回変わってますが
 何個くらい持ってるんでしょうか?どれも可愛いです!
 ⇒スタイリスト金さんに確認したところ、6個です!

◆今日のカレーの差し入れの評判はいかがでしたか?
 座長は喜んでいましたか?
 ⇒大好評でした!
  座長も食べてくれてました!

◆座長の私物で気になったものとかありますか?
 ⇒ファーのついたサンダルですかね…

◆お疲れさまです!もう一度質問させて下さいm(__)m
 いただきマンチェスターユナイテッドは
 どなたの発案ですか?
 ⇒たしか座長のはずです!

◆彩乃先生が、イスの上に置いてあるカバンを
 持つと音がなるのはなぜですか?
 凄い気になります( 笑 )
 ⇒木村監督の溢れる新日愛です

◆木村監督以外でオヤジギャグを考えてる人って居ますか?
 ⇒公募制ですので、各部署考えてくれます。

◆いつも皆様は休憩時間どんなトークを
 繰り広げられていらっしゃるのですか?
 ⇒つい先ほどは、
 「このドラマで成長した助監督」という話をしていました。
 カピ、おでん改めおかきやろうの話でした。

◆夜会でお揃いで購入した靴は
 その後みなさんは履かれていますか??
 ⇒よく履いて現場にいらっしゃってます!

◆潤様の睫毛は本当に天然物なんですよね!?
 美しすぎて不思議なんです…
 ⇒エクステしても追いつきません。


◆お疲れさまです!もう一度質問させて下さいm(__)m
 いただきマンチェスターユナイテッドは
 どなたの発案ですか?
 ⇒たしか座長のはずです!
 ⇒(木村監督)おれだよ
 ⇒(公式さん)あれ?そうでしたっけ?
  失礼しました!
  ていうか…監督…絶賛撮影中のはずじゃ…


◆潤さまは、集中したいときは場所を変えていますか?
 それとも、その場でセリフを言いながら
 覚えている感じですか?
 ⇒つい先ほど聞いた話によると、
  走ったり体を動かしながら覚えるそうです。

◆明石さんが司法試験に合格できない確率は
 どのくらいですか?
 ⇒99.9%です。

◆撮影中の今
 NG出した方は居ますか〜?
 ⇒たった今、深山先生が笑いを堪えられず
  「もう一度やらせて下さい」と仰られました。

◆明石さんは普段もあんなテンションなんですか??
 ⇒普段はセンシティブなお方です。

◆エンドロールでいじられている瀧さんとは
 どんな方なんですか?
 ⇒何でも屋さんです。 t

◆オヤジギャグを言った後に
 周りの人が出す点数は脚本で決まっているのですか?
 それともどなたかの採点によるものですか?
 ⇒現場で決まっています。


◆斑目さんの涙袋を触った方はいますか?
 ⇒みんなウズウズしていますが
  さすがにそれができる猛者はいませんね…
  妄想はよくしますけどね


◆9話放送直前の番宣。
 松本さんと奈々ちゃん、息がぴったりで可愛かったです♪
 相談して あの感じだったのでしょうか?(^。^)
 ⇒ほとんど相談なく、なんです。
  さすが最多共演コンビ!

◆深山先生のリュックがクワガタに見えるのですが
 佐野さんはどう思いますか?
 ⇒たしかに…最初の頃カブトムシっぽいなと
  こっそり思ってました。
  今はそんなことありません。

◆座長の台本のカバーに書いてある番号は何番ですか?
 ⇒座長は001番です。

◆松潤が毎回食べている飴は売っていますか?( ˘ ˘).。o(🍬)
 ⇒よく質問をうけるのですが、
  残念ながら非売品です。私も食べたことありません。

◆熊本出身者です!
 私は市内でひとり暮らししていて
 お母さんと99.9で毎週コミュニケーションをとってます
 ドラマの中で熊本の名産沢山使ってたり
 熊本弁使ったりとても嬉しくて元気が出ました
 どなたの提案ですか?
 ⇒ドラマでできることはほとんどありませんが、
  少しでも早く、皆さんが笑顔で
  テレビを観られる日常が戻ることを祈るばかりです。
  スタッフ、キャスト、皆同じ思いです。

◆いつも座長が撮影で作ってる料理。
 あのメニューは誰が考えてるんですか?
 あと座長がほんとに作ってるんですか?
 ⇒フードディレクションで入って下さっている、
  eatrip野村さんが考えてくれています。
  とても美味しいです。

◆今日潤くんのツン度とデレ度は何パーセントですか?
 ⇒ツン8、デレ2ですかね

◆もうすぐオールアップを控えるキャストの皆さんの様子は
 どんな感じですか?
 ⇒今日は香川さんが、
  「本当にいいチームだね」と言って帰って行かれました。
  とても嬉しかったです。


------------------------
【お知らせ】2016.06.15 20:59
それではリハーサルが始まりますので、
本日はこの辺りで失礼いたします。
お付き合いくださった皆様、
ありがとうございました!

------------------------

こちらこそ、
ありがとうございました…だよね!





スポンサーサイト
[ 2016/06/16 00:01 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ