My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想:初めての先輩との対決…長瀬くんvs潤くん!(2016/6/11)

松田聖子さんゲストを受けての
聖子さんが好きな食べ物デスマッチ。
長瀬くんとの対決だった「This is MJ」と
タイムカプセル企画の「代行調査」企画。
この3本だった「嵐にしやがれ」


まあ楽しかったこと、
ちょっと言いたいようなこと
多々あるんですが、

  とにかくやっぱり「MJ企画」!


初めての先輩。
天然でワイルド、
運動神経も体力もある
TOKIO長瀬くんとの対決企画


もうそれだけで面白そうだったし、
対決内容は事前の触れ込みでは
「料理」「自撮り」「空手」の三本勝負

実際、
内容的には面白かった!

ただ!ただ!

やっぱり長瀬くんも映画の番宣とかで
忙しかっただろうし、
潤くん自身もドラマ撮影他色々で
きっと忙しかったんだろうなぁと。

つまりはスケジュールがなかなかなく

  撮って出し!


だったんだなぁ~と。

だから…


事前に
予告映像もまったくなかったし、
さらに本編OAでも、
スタジオでのVTR見ながらの場面がなく
結果『嵐』…とりわけ翔君やニノの
ツッコミワイプもなかったし、
さらにいえば、
「空手」1時間の練習時間の間
これまでだったらあった
「箸休め」コーナーもなかった

それがすごく残念(仕方ないとは思いつつ)。

個人的にも、
定着し始めた「MJ企画」的にも
内容自体は面白かった。
やっぱり「MJ企画」にハズレなしだなと思う。
VTRの編集やBGMやナレーションも
これまでどおり秀逸なままだった。
だから面白かった!
ただ、やっぱり「箸休め」コーナーと
ある意味にぎやしのガヤ的役割として
翔くんやニノをはじめスタジオからの
ツッコミ&大笑いワイプは必要だなぁと。
これらがあって、より『嵐』の番組としての
面白さがあると思います


今回は、たまたま両メンバが忙しかっただけ
ってことの措置だと思っておきます。

そういった前置きをしておいた上で…
・「料理」=メレンゲ作り  潤くん×
・「自撮り」=動物とのペア 潤くん×
・「空手」=形(かた)披露 潤くん○
1勝2敗で長瀬くん勝利!

いやいや(^_^;
潤くん、「料理(メレンゲ)」は
ドラマ「バンビ~ノ」でやってたし
勝つと思ったら
ギターテクニックからのスナップ力と
やっぱり体力というか「力」で
長瀬くんの勝利(早かった~)
ってか、潤くんピンチ!

3連敗したら眉毛金色とか
自分でハードルあげちゃってるし
(爆)

続いての「自撮り」も
単なる「自分撮り」かと思っていたら
「動物との」という条件がついただけで
「ああ、こりゃ無理だ…」と…。
案の定(苦笑)
でも、自らニンジンをかじる潤くん自身は
可愛かったけどねぇ~(笑)
潤くん、オーラ出過ぎで動物に警戒されるんじゃない?

そして、
最後は「空手」の『形』!
模範演技どおりに実施。
1時間の練習時間だけで実施するんだから、
やっぱり初めてでも「魅せる」っていうことでは
どちらもいい感じ!
長瀬くんは野性的だし、潤くんはキレイだよね。
ただ先生もおっしゃてましたが
潤くんの方が「止めるところは止めていた」かも。
それが先生の「形が理解している」という
コメントになったのかも


  s-pixlr_20160612125014234.jpg

最後の最後で1勝した潤くんの映像が
さらに楽しかった!
悔しがる長瀬くんの遠目の壁で
1人パルクールしてる潤くんがキュートすぎ!
「深山大翔モード」の導入部分でしたしね(^_^)v



ところで!
あまり他メンバのことについて
単体で深掘りするコメントするのを
自重するスタンスで続けているブログなので、
そんなに沢山書くのは憚れるのですが…(前置き)

相葉ちゃんの「代行調査」。
もっと厳密に言うと
相葉ちゃんの「タイムカプセル企画」。
1000件ものリクエストがきてるらしいけど、
これって相葉ちゃんの企画…なのかなぁと。
企画自体は相葉ちゃんじゃなくても成立する企画だし
じゃあ相葉ちゃんが関わることで
相葉ちゃんならではの特徴や楽しみがあるかといえば…。
もっと言うと、一部ネットでささやかれてるとおり、
タイプカプセルに限らず、
相葉ちゃんの「代行調査」ではなく「同行調査」
みたいな感じになってますよねぇ。
最初、私個人は、かつてのD嵐の時の
「Aの嵐」のようなものを想定していました。
確か最初の調査は、自販機にはねられるコインの調査
だったと思いますが、
生活の中の素朴な疑問を、
相葉ちゃん自身が代わりに実験する
っていう趣旨だったように思います。
やっぱり、そこに立ち返って内容をチョイスした方が…
とは思うのですがいかがでしょうか?

当初から記事としても書き留めていますが、
リニューアルされた「嵐にしやがれ」では
当初から、ニノ企画と潤くん企画は
それぞれの特徴を生かしたコンテンツで、
回数をこなす中で定着&成長してきたと思うのですが、
新装開店した翔くん企画はさておき、
大野くんと相葉ちゃんの企画は
初心に返って展開してみてはどうかと…。

デスマッチ企画は…まあ色々ありますが、
当たり外れはあるものの
『嵐』メンバのほっこりした空気感は
感じられる数少なくなってしまった(爆)
企画だとは思いますが…。
どうでしょう??(苦笑)



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ