My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【99.9-刑事専門弁護士-】公式Twitterさんの質疑応答①:ただただ感謝!感涙!感動!

実は6月11日(土)は朝から美容院だったので
突然ネットで始まった、この嬉しいイベントに
ちょっと出遅れたんですが
途中経過の状態をスマホでチェックするたび、
本当に、ただただ感謝!感涙!感動!

いかに大変か、うっすらとですが
わかりますから…。
もちろん、それが仕事ってわかっていても
実際には見えない、しかも尋常じゃない人に向けて
センシティブな言葉遣いと内容に気を遣いつつ
様々ことを発信し続けることの大変さ。

そんな中、どんな人がいるかわからない人からの
質問を受け付け、それに応えてくださると…。
正直、本当にいろんな人がいますから
これって結構無謀なところもあるんですが、
そこは思い切って信用してくれたんだなぁと思います。

  ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の
  公式Twitterさんがオープンに
  視聴者部の質問を受け付けてくださり
  応えてくれました


    999QA1.jpg


そして、
木曜日(16日)まで不特定の時間帯で
この後もいくつか応えてくださるようです。
これからも要チェックです
ね。

ちなみに6月11日分は…


---------------------------------
2016.06.11 11:38
【お知らせ】
ここからクランクアップまで、クライマックスでピリッとしたシーンが多く、
現場の小ネタが拾いにくいので、
フォロワーの皆さんから質問があればいくつかお答えしてみようかと思います…
#999質問 のハッシュタグでツイートお願いします。

---------------------------------

《#999質問と回答》

◆潤くんが天使だと思った瞬間を教えてください
 ⇒現場では小悪魔風味強めです。

◆今日の潤様のまつげの調子は?
 ⇒くるりんです。
  濃さにビビります。
  この前、
  「この睫毛で産まれてきたのおかしくないか…?」
  と思いました

◆深山くんと従兄弟は何歳差ですか
 ⇒おそらく10歳差くらいかと。

◆佐田ファームのメンバーは
 カメラ回ってないときにどんな会話してるんですか?
 ⇒カメラが回ってなくても、
  ドラマの話をしてることが多いです。

◆深山くんの机の上にある3種類のあめは
 撮影の間に誰かが食べたりするんですか?
 ⇒食べたいのはやまやまなんですが、
  数が少ないのでなかなか食べられません。

◆深山先生のやっちまったエピソードありますか?
 ⇒よくつまづいてます。

◆片桐さんの、土下座はまだ見れますか?
 ⇒きっと見られるはずです。

◆松本さんの私服はどんな感じですか??
 ⇒ファッショナブルです。
  ちなみに佐田先生は、最近、
  そのままモナコに行けそうな素敵な初夏ファッションです。

◆マギーさんは奈々ちゃんのこと奈々呼びになりましたか?
 ⇒まだまだ道のり長そうです。

◆明石さんは直毛野郎がショックでパーマにしたんですか??
 ⇒なるほど!そう来たか!

◆座長さんがこのケータリングの時は、
 いつも以上に食べてたなど、情報があれば教えてください
 ⇒カレー全般と、トマトのやつですね。

◆法廷シーンの長ゼリフなど専門用語が多くて
 台詞覚えが大変そうだなと思ってますが、
 台本をもらってから撮影までの期間ってどのくらいあるんですか?
 ⇒前日深夜まで直してることも多々あります…
  座長は本当にすごいです。

◆耳を触るしぐさがあると思うのですが、
 撮影の合間でも潤くんはくせで耳を触ることはありますか?
 ⇒ちょっと注意して観察してみますね。

◆小悪魔やSな感じのツイートが多くて、
 ヒヤヒヤする事があるんですが、
 スタッフやキャストの皆さ ん深山先生のこと好き!
 って事で大丈夫ですよね??
 ⇒もちろんです!愛とリスペクトです!

◆潤くんが一番気に入っていた差し入れはなんですか?
 ⇒うーん、何でしょう…
  トマトのやつですかね。
  さっきは柿ピー食べてました。

◆現場のエピソードでまず佐野Pさんがぽん!と思い浮かべる
 エピソードはなんですか(^.^)??
 ⇒スタジオの前室で、座長が足をぶらぶらさせながら笑ってて、
  ソファに刑事事件ルームのみんなが 並んで座って、
  大笑いしてる、っていう画が浮かびます。

◆座長は何か差し入れとかされましたか?
 そういうツイート見かけなかった気がするので…
 ぜひ教えて欲しいです(^_^)
 ⇒座長はいろいろ差し入れして下さるのですが
  オトナの事情がありまして…

◆緑山で撮影する事が多いかと思いますが、
 潤くんが食堂でよく食べているのはなんですか?
 ⇒私の知る限り、「麺類」ですかね。

◆休憩中、ドラマ以外の話でキャストの皆さんが
 盛り上がった話はありますか?
 ⇒果物で野球チームを作るなら、
  という話はかなり盛り上がってました。

◆ゴールデンボンバーの歌広場さんの実況中継を
 座長や佐田先生は知っていますか?
 また知っていたら現場ではみなさんは
 どんな反応をしてらっしゃいますか?
 ⇒歌広場さんがこんなことツイートしてくれました!
  という報告はしております。

◆1番長い時で何時間ぐらい撮影していますか??
 ⇒朝7時から朝5時までとかですね…

◆今までで1番大変だった撮影は何話でしたか?
 特にどんなシーンが大変だったかも教えてほしいです。
 ⇒やっぱり、法廷シーンが大変です。

◆潤くんと奈々ちゃんのエピソードを教えください!
 ⇒座長がたまに「榮倉」と呼ぶのがけっこうツボです。

◆スタッフ、キャストさんからの潤様への
 「あえての愛のダメ出し」ってありますか?
 ⇒ええと…朝が弱いことぐらいですかね…

◆撮影が長引き疲れることもあると思いますが、
 99.9の制作に携わっている皆さんの中で
 1番疲れを表に出さない方は誰ですか?
 ⇒スーパー美術制作の高橋達也さんはすごいです。
  でもそんな達也さんが先日は現場で寝落ちてたので、
  相当過酷なスケジュールです。

◆パクチーが野球チームに入るとしたら?
 ⇒座長が許さないでしょう。

◆松本くんはNGを出すとどんな反応をしますか
 ⇒ごめんなさーい、か、失礼しましたー、
  てへぺろ、みたいな感じです。

◆99.9の出演者(香川さんや榮倉さんなど)は
 主題歌Daylight のサビだけでも歌えたりするのでしょうか??
 ⇒台本の話をするときに、香川さんが、
  「ここでDaylightが流れてさ」と口ずさまれてました。
  上手でした。

◆潤くんは公式ツイートの今日の深山先生や潤様エピを見て、
 佐野さんにコメントしたことがありま すか?
 ⇒もしご覧になっていたらと思うと恐ろしくてツイートできません。

◆松本さんは撮影の待ち時間
 どのように過ごされていますか?
 ⇒基本前室や監督ベースでみんなとしゃべってます。
  長い休憩の時はおそらくおこもりされて眠っているはずです。

◆度々座長の目力に驚くことがあるのですが、
 毎日のように対面していると見慣れるものなのですか?
 男性なのに目が綺麗で羨ましいです
 ⇒見慣れると後がつらいですよね。

◆明石さんをいじる(いじめる?)時の彩乃ちゃんの笑いは、
 奈々ちゃんの素ですか?笑
 ⇒間違いなく、素でしょう。
  監督も、「最近彩乃さんは素で笑ってる」と話してました。

◆それぞれの部署がそれぞれ自由にやっているので、
 全てを把握している人がスタッフにもいないのです…
 ⇒明石さんをいじる(いじめる?)時の彩乃ちゃんの笑いは、
  奈々ちゃんの素ですか?笑

◆これをもし潤様が見ていたら……佐野さんどうしますか??
 ⇒土下寝でも許されないでしょう。

◆パラリーガルトリオのポスターを見て、座長はどんな反応でしたか?
 ⇒パラリーガルチームのポスターだけ貼ったら、
  「本物もちゃんと貼って!」と怒られました。

◆質問をしてる今、座長はなにをしてらっしゃいますか??
 ⇒移動中なのでしばしご休憩されてるでしょう。

◆了解ではなく、理解と返事するときの潤様は、
 顔にも不満そうな感じがでているのでしょうか。
 ⇒これがまた不敵な顔で読み取れないんです…

◆深山大翔という役を
 松本潤にした1番の理由みたいなものはありますか?? 
 ⇒質問からは少しズレますが、
  松本さんとドラマをやるなら、
  弁護士かヴァンパイアがいいなとけっこう前から思ってました。

◆(木村(^^)ひさし監督から)
 最終回の拡大が中止になる事はありますか? 
 ⇒ありま……せん!

◆潤くんって本当に美人だなって
 毎週ドラマのオープニング見て思うのですが、
 佐野さんは美人だなって思ったことがありますか?
 ⇒小顔兄妹を見るたびに、
  どういう形で産まれてきたんだろう?と思います。

◆なぜ監督はこんなにも最終回拡大を
 阻止しようとするのでしょうか 
 ⇒なかなかえげつないスケジュールなんです…
  まだ見ぬ世界です

◆かなこちゃんはいつから深山先生が好きなんですか? 
 ⇒必然です。
  かなこはきっと、「生まれる前から♡」と言うでしょう。

◆潤くんとレキシの池ちゃんはよく話していますか??
 ⇒よく話しています。微笑ましいです。
  座長とかなこちゃんが歌詞を考えて、
  それが採用されたりしているようです。

◆大翔くんのドSはまだ見られますか?
 ⇒天然ドSですからね…乞うご期待!

◆ヒラメのケースはどこで売ってますか?
 一目惚れしてしまいました。
 ⇒あ……あのケースは、カレイなんです…
  おそらく世界に一つだけです。

◆いとこんちの料理は撮影のあとどうなるのですか?
 やはりスタッフさんのお腹に入るのでしょうか??
 ⇒みんなで美味しく頂いてます!

◆座長が、出演者のみなさんに愛されてるな〜と感じた
 エピソードはありますか? 
 ⇒法廷シーンで、映り込まない方もみんな現場を離れず、
  見守っているところですね

◆座長を率いるグループが
 ほんとに仲いいなと思った出来事はありましたか?
 ⇒相当過酷なスケジュールなのに、
  皆でご飯に行った話を聞くと、仲良いなぁと思います。

◆奥田さん、青木さん、小市さんはまだ出演シーンありますよね??
 ⇒まだまだ活躍していただきます!

◆99.9にちなんで
 最終回も99.9になりま……せんよね(笑)
 ⇒監督が目を合わせてくれなくなりそうです。

◆蚊に刺されると腫れあがって酷くなるという潤さま。
 スプレーシューシューのおかげで、
 今までは刺されてないでしょうか?
 ⇒あの一件以来、間違えないよう気をつけていると思われるので、
  ちゃんと本物をシューシューしているはずです。

◆朝が早い撮影の日の座長のご機嫌はいかがですか?
 ⇒まちまちです。

◆現場で座長が嵐の話をしてることってありますか?
 ⇒収録の話はたまにしてらっしゃいます。

◆潤くんと片桐さんは撮影の合間でもあんな感じなのでしょうか?
 ⇒みなさん、芝居と素が混ざり始めてる気がします。

◆いとこでの配役は、やっぱり鼻筋が似てるからですか?
 ⇒耳の形、という線もあります。

◆奈々ちゃんのお気に入り差し入れは何でしたか? 
 ⇒榮倉さんはどんなものでも本当に美味しそうに食べるし、
  とっても楽しそうに笑うし、素敵な方です。

◆座長お気に入りのロケ弁ありますか?
 ⇒冷たい麺がお好きなようです。

◆潤様が考えたギャグはありますか???
 ⇒いただきマングローブは潤様だった気が…

◆法律を学ぶ若き者にエールをお願いします!
 ⇒私も法律を学んでましたが、
  法律家にならなくても、学んだことがいきる時は必ずくる…はず!

◆座長さんは本当に存在されていますか?
 最近天使すぎて…
 ⇒夢オチじゃないことを願います。

◆深山先生のスーツは替えが何着か置いてあるんですか?
 それとも一点物ですか?
 ⇒3着を着まわしております!

◆かたかなこちゃんの「かわ☺いい」の独特な間が好きなのですが、
 ご本人のアイディアですか?
 ⇒台詞の合間にひと呼吸入れてほしい、というオーダーをしたところ、
  単語の間にひと呼吸入れてきたそうです。

スポンサーサイト
[ 2016/06/12 00:02 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ