My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【99.9-刑事専門弁護士-】#6:いろんな闇(?)が絡んできてる?!(2016/5/22)

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」第6話!
サブタイトルは
「絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去~後編 」
前回(第5話)の
「黒幕は佐田?!繋がった2つの事件〜前編 」からの
続きになる第6話


っでだんだん佳境になり

  いろんな闇(?)らしきものが
  いろいろと絡んできましたねぇ


その一方で

  刑事専門ルームの
  チームワークがすばらしく
  できあがってきてる


なんていうかなぁ~。

このドラマは…


テンポが早いので
(まあ裏を返せば
 もう少し尺がほしいってことだけど)
ぐーーっと見入るシーンと
ヌハハッて笑っちゃうシーンと
じっくりと考えを巡らしたいシーンと
ええっ?!てプチ驚いちゃうシーンとが
次から次へと短時間の間に
切り替わっては現れる

ある意味厄介なドラマです。
雰囲気の違うシーンが次々と連続するので
視聴者の心の持っていきようも
なかなかに大変なわけですが、
それ自体が楽しいっていう感覚の
まさに触れ込みどおり

  「新感覚のリーガルエンターテイメント」


だと思います。

そんな中、この第6話では
(正確には前回あたりから)
1人1人のキャラクタの掘り下げ、
というか裏が少しずつ見えてきて
『闇』らしきものの空気感が漂いはじめ
それらが複雑に絡んでいるらしい感じが
…。

実は…その『闇』は
ドラマ当初、香川さん演じる佐田先生も
あるのかなあと思っていたら
佐田先生は案外イイ人っていう感じです。

この回では、
佐田先生の18年前のつっかえを
除いてあげることで、
刑事専門ルームのチームワークが
俄然よくなるわけですが
刑事専門ルームの人たち。
パラリーガルの方々も含めて
みんなイイ人ってことになるわけですよね


  ただ1人、深山を除いて
…。

深山は何か抱えてますよね

そして、この回で

斑目所長も
何か持ってるってことが明らかに。
それが検察側の大友と
つながっているとはね

斑目所長が味方なのかどうか…。
深山の父親が何か絡んでいることは
確かなんだろうけど…。

1回1回
事件を解決することで、
刑事専門ルームのチームワークは
醸成されていく一方で


深山・斑目・大友が関わっている
『闇』みたいなものの存在が
うっすら醸し出てるのが

この先の興味を倍増させることに…。

さらにその一方で、
ちりばめられてる小ネタの回収も
このドラマの楽しみ方…ですしね


いろいろな楽しみ方のできるドラマ

そういった意味でも

「新感覚のリーガルエンターテイメント」


と言えるのかも。
スポンサーサイト
[ 2016/05/24 00:02 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ