My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想:MJ対決企画にムロさんは楽しみしかなかった!(2016/5/14)

今回の「嵐にしやがれ」は
◆阿部サダヲさんとのパンデスマッチ
◆潤君の「This is MJ」企画(ムロさん)
◆大野君の「作ってみよう」(風磨くん)


の3本だったんですが

  とにかく、ムロツヨシさんとの
  「MJ対決企画」が激笑で
  めちゃくちゃゃ面白かった!


まあ予告段階で対決相手がムロさん
ってだけで期待値めちゃくちゃ高かったんですが、
期待にたがわずめちゃくちゃ面白かった!

でも…


まさか「アクション3連発」の対決とは
思わなかったし、
ましてや、そのアクション対決が
「ムロさん持ち込み企画」だとは思わなかったなぁ。
てっきり「ムロ鍋」登場の料理対決も
あるかと思っていたら…。
まあでも「アクション対決」だからこその
面白さがあったなぁと。

さてさて、その内容ですけど…

とにもかくにも、
ムロさんの「宣材写真差し替え」が
エサになっての対決
っていう構図が
面白さを倍増させたよなぁと


たぶん、
プライベートでも仲のいい方達。
ムロさんや潤くん含めて
メンバ全員、かなり遊び心&真剣モードな
方々ですよねぇ(想像するメンバの範囲)

ある意味、事務所的に一番NGが多いのが
潤くんなんじゃないかなぁと。
だから「宣材写真差し替え」もマジネタになって
面白みが後々まで続いたとも言えるわけで…。

あとはさすがムロさん。
ムロさん、40歳くらいだったっけな。
年齢的なこともあるし、
日頃から潤くんとはこんな関係性なんだろうな
ってうかがわせる部分もあったんだけど、
そこはかとなく潤くんの方がムロさんに
甘えてるっていうか、
気を許して懐いてる空気感ありありで、
潤くんのリラックスした可愛らしさが
そこかしこに出てたなぁ〜

ムロさんの自転車のときには
地べたにあぐらかいて大笑いして転がったり、
ケンカ寸劇のときも「俺の名前はMJだ」って
とぼけて話したり、
おもわず「妖精だ」と口走ったり、
自動車への飛び乗りにムロさんが
一発で成功すると
ものっそ素直に「羨望のまなざし」って
口にして焦ってみたり…。
ムロさんが言ってたとおり
「おもしろい子」=可愛らしい子
(私的解釈)

まあでも結局、
どの対決も潤くんが勝利し、
当初の契約通り
ムロさんが自身の宣材写真を差し替えることになり
結果、ムロさんの会社のサーバダウン!
「ムロツヨシ」が検索ワード1位に躍り出て
宣伝しようと思っていた映画「変態仮面」にも
いくばくかのプラス要素になったのでは?
もしかしたら、今私が見てるドラマ「重版出来」の
宣伝にもなったかも…。

まあ成長したよね、この「MJ企画」。
かなり「嵐にしやがれ」という番組の
目玉企画ともいえるコーナーの1つに

なってきたのでは……。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ