My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【VS嵐】感想:Sexy Zoneゲストの回にいろいろ思うなぁ〜(2016/5/5)

ここんとこドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の
記事が先行してそればかりになっていましたが、
いやいや、松本潤の素顔(だと思う部分)も垣間見れる
レギュラー番組もしっかり堪能しています。
ということで…

Sexy Zone(以下セクゾン)と川合修一さんがゲスト
プラスワンに NON STYLE(以下ノンスタ)のお2人
という布陣だった「VS嵐」!


色々感じるところ、思うところありながら
楽しませていただきましたぁ!

1つは
潤くんの一言ツッコミ!私はスカッと!
もう1つは
セクゾンちゃん達に昔の『嵐』を垣間見る(かな)


ってことかなぁ。

実際…


ここんとこ続きますよねぇ〜。
この「VS嵐」でセクゾンと
「嵐にしやがれ」ではヘイジャンと
そして、
今年の「ワクワク学校」はジャニーズWESTと!

これについてはまた
書けたら別途記事として書き留めたいと思いますが、
名実ともに
『嵐』も中間管理職になったのねぇ〜と
(笑)
ファン17年目の私からすると
感覚的には、永遠の下っ端って感じなんですけどねぇ(爆)

っと、もとい「VS嵐」について。

1つめの「松本潤のスカッとツッコミ!」
いやいや、GJ!GJ!
私にとってはナイス、だったなぁ(死語?笑)

オープニング
井上@ノンスタが翔君に
今回勝ったら電話番号を教えて!
という言葉に、後ろから間髪入れず
「じゃあ負けたら二度と来ないで!」
これ、すっごいすっごいナイスな切り替えし!
スカッとするわぁ〜。
もちろん、ナイスなジョークとして…ね。
さらに、ジャンピングシュータの後
変な息切れ起こす井上@ノンスタに対して
「ねー、ねー、気持ち悪い!」
これも素晴らしい!
直後のゲームのさなか、
ノンスタの2人もコメントしてましたが、
芸人さんたちとしては自分たちのコメントが
いかに使われるかが勝負(まあ芸人さんに限らないが)。
その『使われるかどうか」は
まさに、MCとの絡みや切り返しにかかってるわけで、
ほんとにうまい呼吸で言葉を発してるなぁと。
潤君の嵐レギュラー番組での役割の
1つでもあるなぁと最近思います

翔君は全体の仕切りがあり、
ニノもそれに近い役割があると思っています。
翔君は段取り、ニノは臨機応変な、
っていう感じなのかなと。
そこでの潤君は、うまい場面転換や流れを変える
そんな役割なのかなぁと思ったり。

それともう1つ。
「昔の『嵐』を垣間見る」


まあ『嵐』もしゃべれなかったよねぇ〜(笑)
セクゾン含めて今の10代20代グループは
全然しゃべれる!
やっぱり時が進めば進むほど、
テレビをはじめメディア慣れしてくるよなぁと。
デビューしたての『嵐』は
もっとしゃべれなかったからねぇ〜(爆)。
ただ、1つ大きく違うなぁって感じるのは
『嵐』は当初、しゃべれなかったけど、
記憶に残ったっていう印象なんです

ろくに知りもしないのに
今のセクゾンに上からモノを言うつもりはまったくなく、
ただ、昔の『嵐』は
いい意味で失敗しながらしゃべってた
っていう感じです。
たどたどしかったり、間違えたり、詰まったり…
でも、しゃべりたいことは前のめりで
必死こいてしゃべったり
(この役目は潤くんが多かったけど)。
今のセクゾンはよくも悪くも優等生で
話すことにソツがないって感じはするかなぁと。

でも今の『嵐』がそうであったように、
多くの先輩方に叱咤激励見守れながら
すくすくと育ってほしいかなぁと思います。
『嵐』はある意味、すくすく育ってきた代表格では
あると思うので…。
っていうか、今よりももっとスクスク育ってきたかなぁ。
もちろん、それは苦労なく、っていう意味ではありません。
一応、私も17年ファンをやって
気持ちとして色々ありましたから…。
ただ、今のように、同世代のグループが沢山いる
っていう環境ではなく、
『嵐』は一番下の、ただ1つのグループとして
活動していた時間も長く、
そういった時期は先輩方にとことん
可愛がってもらってきたなぁと
…。
SMAPさん(とくに中居さん)にも
番組内でいじってもらったり、
少年隊さんとの接点もいろいろあって…。
潤くんたちは錦織さんにNYまで
ついてきてもらってたりしますしねぇ〜。

改めて、そうかぁ。
『嵐』も中間管理職になったんだなぁと
最近、とみに思う場面が増えたのも確かで
これからの『嵐』が担う役割も
いろいろあるなぁと。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ