My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【ワクワク学校2016】詳細が発表されました!!!

すでに「速報」レベルでは発表されていた
『ワクワク学校2016』の詳細が
解禁されましたぁ!
→「【速報】「ワクワク学校2016」サイトで発表!」はこちら

今年=2016年は、
「ジャニーズWEST」と、ですね!


テーマは
「毎日がもっと輝く5つの自由研究」


夏休みの自由研究や興味を持っていることを
研究テーマに授業。
研究内容をコンクール形式で競うらしく、
表彰式も行われる予定、なんだって!

担当するテーマは…
(敬称略)
◆大野「魚をもっと知れば、魚がもっとおいしくなる」
◆櫻井「星空の向こうの未来と今を考える」
◆相葉「身近な健康につながる体幹の鍛え方」
◆二宮「トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと」
◆松本「運がいい人わるい人運の正体」

スポニチデイリー
日刊サンスポ

  wakuwaku2016.jpg

昨年は…



『日本の四季』をテーマに
Hey! Say! JUMPが「生徒役」で参加しましたが

→「感想①:5年連続…4年連続…8年連続…(2015/6/6,7&27,28)」はこちら
→「感想②:松本潤の「人とのフランクな付き合い方」が垣間を越える気がする!!(2015/6/6,7&27,28)」はこちら


今年は、
各研究テーマの『助手役』で
「ジャニーズWEST」の7人が

『嵐』の5人について研究するそうで…

すでに組み合わせも発表されました。
(敬称略)

◆大野-桐山
◆櫻井-藤井
◆相葉-中間、重岡
◆二宮-濱田
◆松本-小瀧、神山


一度「VS嵐」に来ましたが
個人的に、あまり「ジャニーズWEST」メンバのキャラを
把握していないので
それぞれの組み合わせの妙が楽しみです。

なお、今回の「ワクワク学校20216」の
収益の一部を熊本地震の被災者に寄付

きっと会場にも募金箱が置かれるんではないかなぁ。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ