My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【MV】「♪I seek/♪Daylight」:冴えない男子のラブソング&諦めないメッセージソング!(2016/05/06)

3年ぶりの両A面、
『嵐』の新曲「♪I seek/♪Daylight」の
MVが解禁!

なるほど!
それぞれこういう感じかぁ~。

実は、個人的な話ですが、
『嵐』の新曲が出ると
個人的には、できるだけ事前に聴かず、
解禁のタイミングで初めて聴いて
その時の印象を楽しみたい方です。
なので、
タイアップしているドラマやCMで
雰囲気を初めて味わって、
こういったMV解禁のタイミングで
少し長めの尺で味わって
発売日を迎える、という…(自己満足ですが)

っで今回、WSで初めてMVを見て聴いて…




「♪I seek」は
ちょっと面白い設定でのMVで
なにやら「一番搾りCM」の『夜版』
みたいな感じで楽しいなぁと。
MVの中でちまちま披露しているフリは
実際にMステとかで披露するフリと
何かしらつながるのかなぁ。
ドラマ「世界一難しい恋」の主題歌です。

もう1つの「♪Daylight」
こちらは『嵐』らしい
メッセージソングで
タイミング的に「♪果てない空」と
思い出してしまう部分もあるかなぁ

でも曲の感じはもう少し
壮大な景色が見えるような楽曲だなぁ。
こちらはドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の
主題歌です。

そして個人的な感想ですが
(まあ個人のブログなんで当たり前ですが…笑)

この「♪Daylight」が
私は今、大好きなんですよねぇ~

っていうか、ドラマのエンディングで
流れるイントロのタイミングから
サビの歌詞が最後の映像と
かなりピタリとはまってる気がして…。
ドラマが終わると
「♪ゼロトゥゴー、ゼロトゥゴー」
ってエンドレスで口ずさんでましたぁ

(その時点では歌詞をちゃんと知らないかったので…)

っで、
今回の「99.9-刑事専門弁護士-」で
潤くんが演じる「深山大翔」。
その大翔のスタンスや信念を
言葉にしたかのような歌詞で

さらに今回は
潤くんリクエストで入れた翔君のラップ!
2話までの台本を読んで
その上で書き下ろしてくれたラップも
今回のMVで初めて聴いて…
「なるほどぉ~」と


改めて5/18前後に出演するだろう
歌番組が楽しみ!





スポンサーサイト
[ 2016/05/07 00:02 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ