My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【99.9-刑事専門弁護士-】99.9の世界:居酒屋「いとこんち」に込められた思い

ネットでも話題になっていますが、
やはりこのタイミングで書き留めておきたい。

このドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」初回直前に
起こってしまった熊本での大きな地震

その直後から、TBSという局の体制は
どの民放局よりも報道主軸となり
それがこの局の姿勢だと認識しました。
(そしてその姿勢は個人的には正しいと思っています)
プラス、
今回のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の
スタッフには宮城出身の方もいらっしゃり
スタッフ陣からのTwitterやInstagramにも
熊本や大分への心遣いは発信されていました


その一方で、
エンタテイメントは楽しませること
そのことに「こだわり」をもって
取り組んでいることも
すごくわかるスタッフ陣です


そんな姿勢や思いが
すごく如実に現れているのが
ドラマ内で潤くん演じる深山が
居候している居酒屋「いとこんち」


今回、その内装がドラマ公式サイトの
「99.9の世界」に掲載されました。

まずは…




『エンタテイメント』としての
面白み、楽しみ、こだわりが
ギュッと詰まっているセット(美術)

▼「いとこんち内部@公式サイト」はこちら

メニューの1行1行
飾りの1つ1つ、
料理の1品1品、
飲み物の1個1個にさせ
ものすごいこだわりで
ほんとに映像でちらっとしか
映らないだろうけれど、
細かい部分までまったく手を抜くことなく
いろんなネタが仕込まれています

その一部がサイトに掲載されていて
ほんとにOA後もめっちゃ楽しめて、
次回のシーンの参考にもなるので
なお楽しい!
ほんとに「エンタテイメント」の多様性を
形にしてくれてるなぁと。


その一方で
熊本大分への気遣いも
しっかり体現されている


  s-itokonchi2.jpg s-itokoconchi2.jpg

このシーンのセット。
「熊切大分応援募金箱」に加えて
そのカウンターに並ぶのは
熊本や大分の名産品!

実際、テレビでOAを見た方からは
嬉しい、励まされた…等々の声が
あがっているそうだ。
→「松本潤の主演ドラマのワンシーンに名産ずらり!」はこちら


直接的な支援は大事。
でも加えて、
いつも気にしているよ、という感じの
寄り添い方もあるんだと

再認識させられました。

エンタテイメントの魂と
気遣いの心がしっかりある現場が
生み出すドラマは間違いない!!!!


[ 2016/05/06 00:02 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ