My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

嵐、熊本応援CMで熊本にメッセージ!(2016/5/1)

事前に発表があったとおり
→「熊本大分への支援、2つ!」はこちら

  5月1日20:53-20:54
  『嵐』からの熊本応援メッセージOA!


熊本大分での地震から約半月、
家屋の倒壊等で避難所で暮らしていらっしゃる方々も
万単位での人数いらっしゃって、
そんなタイミングで
小山薫堂氏からの呼び掛けに呼応した形で
実現されたものです。

小山さんといえば「くまモン」の生みの親
というだけでなく、
『嵐』の楽曲「♪ふるさと」の作詞者で、
「ワクワク学校」にも携わっているので
『嵐』とは密なる関係があったからこその

この動きなのだと思います。

このことについては…


色々な方向から(笑)
色々な声がちょこちょこ聞こえてきます。

っが、まずは私が思うのは

  とにかくやらないより、
  やったほうがいい!


それ自体が迷惑になることじゃないなら、
何もやらないでいるよりは、
何かやることで
1人でも2人でも癒されるなら
力になれるのなら
やった方がいいと思っています。

さらに
その「やる方法」は人それぞれ、
またタイミングにもよるわけで

直接支援のため現地に入ることもあれば
何かを送るとかいう形もあるでしょう。
ちなみに、私自身は募金という形に
なっていますが…。
『嵐』はたまたま
小山さんからの声かけがあって
メディアを利用しての形になっただけかと。

まあでも、
熊本民放4局での一斉放送。
関東のWSや新聞で
これだけ大きく扱うべきかどうかは
人それぞれ考え方があるだろうな、
とは思いますが…。


それにしても…
『嵐』のファン、
松本潤ファンになって
約17年…。
ファン心理としては
潤君、大変だなぁ。
『嵐』、大変だなぁ。
大変なポジションになってるなぁ。
背負っちゃってるなぁ。
とは思います。

誇らしいとも思うけど、
心配もあるなぁと。
しんどいんじゃないかなぁとか…ね。

→「嵐 熊本応援CM出演 被災地にメッセージ」はこちら
→「嵐『ふるさとに寄り添います』」はこちら
→「嵐CM出演に感謝ツイート続々」はこちら




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ