My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【99.9-刑事専門弁護士-】#1:まさに痛快リーガルエンターテイメント!

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」初回!

番宣もだけど本編のOAに対しても
心配しきりな状況で放送が始まり
1時間25分があっという間に過ぎていき

見た直後の第一声!!!

  面白い作品をありがとうーー!!!

でした。
そして
  
  久々にリピしまくりたいドラマだーー!!

まさにほんとに

  痛快リーガルエンターテイメント!

もちろん2話目以降に
どんな感想に変わるかはわかりませんが(爆)
でも初回見終わったあとの気持ちは

  潤君、よかったねぇ~。
  潤君自身が呼び寄せたものでもあるよねぇ。


ってホントに嬉しく思いました。

さらに…




実は振り返ってみたら
このドラマ放送の間
九州での余震もなかったんだ…と
後から気づき
できればずっとこのままおさまっていってほしいとも
思いました。

笑いとシリアスのバランスが
若干笑いに寄ってる部分があるとはいえ(私にとっては)
いい感じになっていて


それぞれのキャラクタの個性が
初回にもかかわらず自然に把握できて
それでいて香川さんの意図どおり
主演の松本潤演じる深山大翔が
変わり者なのにチャーミングに見える!


かといって
主演が1人浮くこともなく、
それぞれがうまくかみあって
1つの作品を作り上げてる。

そうまさに

  チーム感が伝わってくる!


映るキャストたちだけでなく、
作っているスタッフの熱量まで
しっかり伝わってくるから
爽快感が半端ないんだろうなぁと


香川さんはいわずもがなですが、
榮倉奈々さんも可愛らしい役で
岸部さんがいてくれることで
何とも言えないいい空気が漂っている。
一方で、
奥田さんがいることで重厚感もある。
奥田さんが言ってた「硬質な感じ」も
しっかりあるので
硬軟織り交ぜていい作品になっていると
思っています。

そして、極めつけは
パラリーガル役の片桐仁さん。
ほんとに、
飄々としてた深山と、
いい感じのバディー関係で。
オープニングの感じから
個人的には
リズム踏んで地団太踏むシーンで
一気に持ってかれました。
実際はほんとに手をたたいて
大笑いしちゃったんですが…。
その直後、岸部さんまで
リズム踏みながら地団太踏んでたのにも
二重に大笑いしちゃいましたが。


そんな笑いが多い前半に対して
後半は、潤君演じる深山の法廷シーン。
圧巻のシーンでした


そこをしっかり押さえているからこそ

  深山の、変わり者的キャラに
  深みがでて実は「ただものじゃない」感が


出ているんだと思います。
岸部さん演じる班目所長がまさに
「深山大翔、面白い男だ」
それがそのとおりだと思います。

今回のドラマは基本1話完結なので
その都度ゲストが出演しての面白さがある一方
潤君演じる深山が
岸辺さん演じる所長の仕草にふっと目をとめたり
奥田さん演じる警視正を睨み付けるように見つめたり
そんなシーンに
連続ドラマならでで解き明かされていくだろう
何かを感じて楽しみも立体的にできてるなぁと


もちろん、これでオールオッケーではなく
この初回で見る方のハードルも上がったと思うし、
0.1のトリックも
もう少し精巧な方がいい気もしなくもなく、
それでも期待いっぱいなのは
この99.9チームの熱量が
いろんな媒体で伝わってきているからだと思います


  毎週日曜日が楽しみです


ちょっと心配なのは
あまりに見入っちゃって笑っちゃって
本編中にTwitterで伝えられないこと。
CMの間にしかつぶやけてなかったし(笑)




スポンサーサイト
[ 2016/04/19 00:03 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ