My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれSP】感想①:松潤問題は解決した?…いや最初からなかったんじゃない?(笑)(2016/4/9)

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」に
かなり軸足をシフトしているので、
この土曜日もTBSの「オールスター感謝祭」を
かなりのウエイトで見ていましたが


もちろん『嵐』のレギュラー番組である
「嵐にしやがれ」も2時間スペシャル

あちゃこちゃと幸せな忙しさでしたねぇ。

そんな中、「嵐にしやがれSP」で2つ3つ。

今回の「嵐にしやがれSP」は
◆マツコさんとのウマ辛デスマッチ
◆潤君の「This is MJ」企画(手越君)
◆セカムズチームとのピザデスマッチ
◆翔君の「お忍び旅行」(ヒロミさん)


どれも面白かったけど
まずは最初の「マツコさんとのデスマッチ」

これ見て…

あれ?
マツコさん、松潤問題、解決?
っていうか
そもそも松潤問題なんて
なかったんじゃない?
潤君のパブリックイメージマジックだったんじゃ?


って感じがしましたが、どうでしょ?(笑)

今回で…


「嵐にしやがれ」では3回目?
(あくまで私の記憶の範囲の話として)
初回のときに「松潤問題」(笑)が発覚して
2回目はマツコさんの楽屋で
ちょっとディープな話をして
もしかして、この2回目でちょっと
パブリックイメージマジックが解けた??(爆)

そして今回のSPでは…

な〜んだか
マツコさんの潤君への距離感が
めっちゃ近くない?(笑)

単に立ち位置だけの問題じゃない気がする。
(まあ私個人は潤君へのJ呼びは大嫌いだけど)
でもマツコさんはJ呼びしたくて仕方なかった?(笑)
潤君も2回目の楽屋訪問で慣れてきたのか
結構、潤君からマツコさんにツッコミしてましたよね。
「クイズの魅力半減しそうだよね」
「早押しだよ!早押しだよ!」
「なんでパクチー全部入れてるの?」
「(唐辛子と思われるもの)じゃあ5本一緒に!」

とかとか…ね!

パクチーのシーンでは
妙に波長が合ってた気がするし

とにかく、あのマツコさんから
潤君へ軽〜くボディタッチも何回かあり、
潤君もそれを自然に流して感じがして…。

マツコさんが潤君への距離感を感じたらしい
あの「松潤問題」は
今回は解消したかのように見えたなぁ〜


でも…
そもそも「松潤問題」なんてものは
潤君のパブリックイメージを膨らませた
マツコさんの想像の産物だったように思うけど
(苦笑)。

なんかこれは私個人の感想なんですが
潤君ファン以外の方々、
中には、潤君ファンの方の中にも
「潤君は不器用」とか
「潤君はわかりにくい」とか
「潤君は誤解されやすい」とか
おっしゃる方がいるんだけど、
私はまったくそう思わないんだよなぁ。

ある意味、役作り「道明寺@花男」や「慎@ごくせん」に
成功しての刷り込み現象のような気がするし、
もっといえば『嵐』というグループでの
キャラ作りに見事にはまってるだけのような気が…。
つまりは、
見ている方からのある種先入観のような気がしています。

潤君は確かに器用じゃないとは思うけど、
普通の人以上には器用だと思います。
そうじゃなければ
あれだけ同時並行に仕事は遂行できない。
(陰の努力でカバーしてるのかもしれないけど)
潤君は誤解されやすい&わかりにくいというのも、
「あんだけわかりやすいのに?」って感じていて
見る方がある種のフィルターかけて見てるからじゃない?
って思うこともしばしば…。
(あっ、いわずもがなですが、
 そういう私の印象も、
 メディアというフィルターがかかってるわけですが)
まあ一番のフィルターは
道明寺や慎、あるいは
『嵐』の中での立ち位置キャラという
ものなんじゃないかなぁと。
仕事をしていたら、
意見を口にして言うのは
特に当事者なら当たり前だし、
そんなフィルターマジックに
まんまとはまっている視聴者が
多いっていうだけのことじゃないかと


ちょっと大幅に話がそれちゃいましたが

マツコさんの「松潤問題」。
今回の「嵐にしやがれ」では
「あれは何だったの?」の状態
になったように感じたけど…。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ