My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

感想②:松本潤のやるスイッチは可能性「10%」!@ザテレビジョンCOLORS(2016/3/18発売)

絶対記事にまとめたい
(まずは)この4誌。

  s-20160405_184126.jpg


すでに「サンデー毎日」については
→「感想:『絶対にやってやる』という思い!@サンデー毎日」はこちら

そして、この「ザテレビジョンCOLORS」については
まずは「王者の色=紫」について書かせていたえだきましたが
→「感想①:『松本潤×紫』は『誇り高き、王者の色』!@ザテレビジョンCOLORS」はこちら


今回は

可能性が何%だったらやるか?!

という問いに対する潤君の応え。

ドラマ「99,9-刑事専門弁護士-」内で
松本潤が演じる深山大翔が
0.1%の可能性にこだわる役からの問いですが

その回答が

「10%」可能性があるなら絶対にやる!

っていうもの。

そうなんだ…。
みなさんはこの数字をどう感じますか?

正直…


私個人の感覚としては
「10%」って厳しい数字だよなぁと。
まあ、ことの内容が命に関わるようなことだったら
たぶん潤君はこうは言わなかったと思うんですが、
夢や仕事に関する実現可能性の数字としても
「10%」ってどうなのかなぁと。
つまり裏を返せば「90%」は実現しない感覚
と等しいわけで…。

でも一方で、

  「10%ならやる」って
   きっぱり言える松本潤は
   すごく松本潤だなぁ


とも思います。

もちろん、そこは
いろんな人の力を借りて
自分自身も最大限の努力をして
…での話だとは思いますが、
実際、そうやって
「できそうにないこと」
「周りはまずやめとけということ」
を実現して進んできた人が
松本潤だと感じています


「チャレンジ」していくことは
コワイことだけど、
そこをこじあけようとするところに
松本潤の真骨頂がある


と私は思います。


[ 2016/04/08 00:02 ] 嵐(雑誌/新聞)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ