My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想:「デスマッチ企画」にみるメンバのスタンス!(2016/3/19)

中谷美紀さんゲストでの
「鶏料理」の「デスマッチ企画」に
大野君と相葉ちゃんのメンバ企画だった
「嵐にしやがれ」


2015年4月にリニューアルされてから
そろそろ1年たつ「嵐にしやがれ」

各メンバの企画については
つい先日の雑誌「TVLIFE」での特集にて
ある意味総括されていましたが
→「担当Dが語るメンバロケナイショ話@TVLIFE」はこちら


5人企画も当初は「嵐カレンダー」で
合間、ちょっと紆余曲折の時期(企画)があって

  今はしばらく「グルメ(お店)」テーマの
  『デスマッチ企画(早押しクイズ)』


まあ企画自体には
ネットなどでも賛否両論
色々な声が飛んでますが

私個人の感想としては
最近なんですが

  ある意味、慣れてきた!
  ある意味、面白い!
  ある意味、楽しみになってきた!


っていうのも…


まあね、
ゆーたら単に「料理&お店クイズ」だし
VTRを見ての早押しという定番の形だし、
回答者のうち1人が食べられないという形だけど

何よりメンバがメンバなりに
盛り上げてる感じが見えるし
実際、そのおかげもあってか
楽しい場面、楽しい一言が
増えてきている気がしています


ニノの大声で回答する、その理由は
よくわからないけど(笑)
だんだんと、
なんだか受け入れらえるように
なってきてる感じだし、
翔君も積極的に回答していて
珍回答もいとわない(笑)感じのスタンス。

潤君もすごく反応して
Vを見ながらも多く言葉を
発している気もします。
もちろん、いわゆる食レポも上手い。
っていうか、この手の企画では
まずは「食べ方」と「お箸の持ち方」が
気になるところだけれど、
それがすごく綺麗で的確だなぁ

って思います。

そして何より、
正解した者同士で
お互いの食べ物も食べながら
和気藹々してる構図が
この「デスマッチ企画」の
1つのイイ部分かなぁと思いますね

そこに、ここのところ、
コーヒーやらシャンパンやらビールやら
飲み物を持ち込んで
さらに和気藹々とさせてる感じもして
スタッフ側も一つのツボと
心得てるのかなぁと思ったりしてます。

まあ、クイズ自体の出来不出来や
最後のゲームの内容にもよるんでしょうけど、
今回の「鶏料理」においては
なかなか面白かったし
最後の「ラバーチキン」も
楽しかったと思います。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ