My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:MJ企画は秀逸…でも、ここらレベルでギリギリだよ!(2016/1/16)

亀梨くん(以後、カメ)ゲストでの
朝食SPクイズと
潤君vsカメの「This is MJ企画」の
2本立てだった「嵐にしやがれ」


今回は短かったなぁ~。
それだけ面白かったってこと!

まずは先に
潤君vsカメの「This is MJ企画」!

いやいや、何度も書いてるけど

  「MJ企画」は秀逸!

ほんとに楽しいし面白いし、
何より一言で言えば…

  松本潤が超~チャーミング!

可愛いとかカッコいいとか綺麗とか…
そういった単発的な言葉ではなく
それらを総称した上で

  「人として可愛らしい」


ということで
その「可愛らしさ」が存分に見られる!

その「可愛らしさ」自体については
別の記事で書き留めたいと思いますが

その一方で…




ちょっと敢えて釘を刺したいのは
(敢えて上目線で失礼しますが)

  MJスタッフ、
  そろそろ、
  そのレベルにしておけよぉ~(笑)


ってことかなぁと。

まあね。
松本潤の可愛らしさを
ある意味、ネタにうまく料理してるな
って思いますが
たとえば、今回の「殺陣」の対決で
潤君が勝者になったときの
スタッフの第一声「ホント?」
って、アレね。
ギリギリじゃない、そのリアクション。
とくに、見ているファンにとっては(苦笑)
もちろん、ぞんざいに扱っての面白さだ
ってことはわかってるけど
今のレベルがギリギリってとこかな。
あまりに失礼っていうか…
馴れ合いのようなリアクションが
画面のこちらに見え過ぎてしまうとなぁと


まあ、松本潤自身が
楽しんでる感じだからっていうのは大きいけど、
そこは一線をきっちりひいて
馴れ合いっていうか、
お友達じゃないからっていうかね
そのあたりのさじ加減は
ちょっと持っていてほしいかなぁとね


まあ、今のところ、
私自身は許容範囲ではあるけれど、
汐留局はTV局自体の色として、
ちょっとそのあたりが
よくも悪くも行きすぎるところがあるからなぁ
と思ったりもしています。

まあ、敢えてこんなことを
現時点で書き留めておこうかな、と。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ