My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【紅白歌合戦2015】感想①:とりあえず『嵐』の場面で、まずはこれを書き留めておきたい(マニアックだけど)!(2015/12/31)

まだ全部見てないんですよねぇ〜
「紅白歌合戦」!
今回は「カウコン」で最初から東京ドームにいたし、
っていうか、今年の年末年始は短くて、
いろいろやれてないことが多すぎて、
すでに仕事に突入しちゃってて…(苦笑)
っで、まだまだ編集もせず、HDDにありっぱなしで、
いざ編集しようとすると『嵐』のとこだけ
リピしちゃうので結局まだHDDの中にそのまんまで(グルグル)

でも、何回も『嵐』のとこ見てて
トーク(副音声)でも何回も見ながら
感じたことを2つ…
松本潤個人に関して、ですが
(笑)

①ジェダイが合いすぎてて引くほどにはまり過ぎてる(笑)
②何気ない魅せ方が普通にできてしまう生粋のスター性(笑)


この2つなんですぅ〜。

①はいわずもがな、絵力だけでわかるもの
これだからねぇ〜。

  s-pixlr_20160102223339763.jpg s-pixlr_20160102223703050.jpg

もともと…




二次元的とか、
劇画的とか、漫画的とか、
非日常的とか、そんな風なことを言われているので、
ジェダイだ、フォースだ、スターウォーズだ
っていう世界観にはまる人ではあると思ってたけど、
ほんとにはまってた
(笑)
裏トークで日村さん@バナナマンが
「ジャパニーズジェダイ!!!」って叫んでましたけどまさに!

どこぞのプロデューサさん、
スターウォーズとは言いませんが、
それに似た何かを作ってみませんか?(爆)
ちなみに、私自身はスターウォーズは大好きで、
とはいえ、初期の頃の作品は、
おそらく映画館で20回以上は見てる(笑)
最近のはテレビとかDVD借りてになっちゃってるので、
最新のは久しぶりに映画館にいくかなぁ〜(悩)


そして、もう1つの感じたこと。
②何気ない魅せ方が普通にできてしまう
  生粋のスター性(笑)


これはねぇ〜。
まあ潤君ファンじゃない人にとっては、
いろいろツッコみたいところはあるんだろうけど、
私自身は、こういったところ、
Jr時代含めて昔からあって、
そういういところが「松本潤」だなぁ
って感じてる

1つ1つはちっちゃい事柄なんですが…(笑)

別の言葉で言うと、

  人より1つ2つ余計な動作をする。
  しかも、それがキレイで華やかで、かつ、
  自然の流れの中でやれてるということ


松本潤ってそういうところがあるでしょう?
私はそういうところがすごく好きなんですよねぇ〜。

たとえば…

「♪愛を叫べ」の途中から観客席へ降りる直前

  s-pixlr_20160105103357501.jpg

潤君だけ早めにフリから離れて、
右端の位置でふわっと1回転するんですよ。

たとえば…
「♪愛を叫べ」の最後、ステージで3人が合流するとき

  s-pixlr_20160105103240586.jpg

潤君だけ自然にターンしてセンター位置に
す〜っと入るんですよ。


ジェダイ→「♪Sakura」に移る際の
マントの脱ぎ方もすばしいなぁ〜と。
(他のメンバがどうという意味ではなく…ね)

   s-pixlr_20160105103114268.jpg

脱ぐために前身頃をはずす仕草は
完全に後ろを向いて見せないし、
正面を向いた途端に
カッコよくスマートにマントを投げるあたり。

さらにわかりやすいところでは…

「♪愛を叫べ」で観客席に降りた際、
両手を広げながら
何気に羽生選手とはハイタッチしてるし、

  s-20160105_102642.jpg

後ろで親衛隊と化した(笑)大泉さんには
最後、ステージに戻る際、
指さしてしっかりファンサ(笑)してるし…。

  s-20160105_102411.jpg

私自身は、こーいうところ、もろもろ、
生粋のスターなんだろうなぁって思います。
自分自身をスマートにスタートして魅せる、
そういった気質が…なんだろ?
昔からあったように記憶してるので、
もともとの気質として持ち合わせてる、
1つの大きな能力だろうなぁって思ってます。
自分をスタートして魅せれる
セルフプロデュース力っていうかね

まあ、ファンじゃない人には
1つ余計なこと、人とは違うことをやってる
っていうのかもしれませんが、
所定の尺、所定のアングルの中で、
自分をキレイに魅せるっていうのは
スターなら当然だと私は思ってるので…。
明らかに蛇足的に余計なことを加えてるわけじゃないしね。

まっ、私自身は、そういったところを発見するたび、
さすが松本潤!
って「エッヘン!」って胸張っちゃいますねぇ〜。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ