My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【オリコン年間トータルセールス】嵐、11冠!!

この時期恒例の
「オリコン」による
音楽市場(CD/DVD等)を
売上の「金額」と「枚数」でランキング!


昨年(2014年)は12/20に発表されて「10冠」でしたね。
→「嵐、10冠!!@2014年」はこちら

  今年(2015年)は
  11冠!


おめでとう!
そして、
ありがとう!!


▼「嵐のメンバーから喜びのコメントが到着@オリコン」はこちら
▼「総評:2015年 年間音楽ランキングを発表@オリコン」はこちら



これまでの推移を簡単にまとめてくださった

Twitterの方いらっしゃて…



2009年 4冠
2010年 7冠
2013年 6冠
2014年 10冠
2015年 11冠


潤君のコメントにもあるように

「記録を作ることが目標ではありませんが、
 このような結果を受け、
 とても嬉しく思っています。
 この度の受賞に満足することなく、
 これからもひとりでも多くのお客様に
 喜んでいただけるよう、
 また嵐の作品を記憶に残していただけるように
 努力していきたいと思います」


潤君にとってのエンタテイメントは
「記録より記憶」なんだよね。
そして、ファンが気にするのは
「記憶と同時に記録」でもあるから、
やたらにランキングを気にするわけだけど、
そして、それはある意味本音ではあるけれど、

でも、
「エンタテイメント=楽しむ」
「エンタテイメント=楽しむ時間と空間の共有」
であることを心に留めながら
全力で応援していきたいと思います。

2015年、ありがとう!
そして
2016年もよろしくです!


→「嵐:年間音楽ソフト総売り上げで歴代最多5度目の首位@MANTAN」はこちら

→「嵐、オリコン11冠、単独トップ5度目@報知」はこちら
→「嵐が年間1位、音楽ソフト売上143億で3年連続@日刊」はこちら
→「嵐がトータルセールス3年連続1位@デイリー」はこちら

[ 2015/12/24 00:02 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ