My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想②:ほんとに「MJ企画」にはずれナシ!!楽しみ超〜で待てる企画だわぁ!(2015/12/5)

マッチ先輩がゲストで
トーク&ミニセグウェイ対決。
そして、待ってました!
「This is MJ」企画と「相葉JAPAN」企画
という私にとっては二大企画だった
「嵐にしやがれ」!


マッチ先輩を迎えてのスタジオ企画。
そのときに印象的だったことは
すでに記事として書かせていただきましたが
→「感想①:笑い声が楽しいし可愛らしい!」はこちら

とにかく、この回は…いや、
この回『も』、
「This is MJ」企画にはずれナシ!

っていうか「当たり」だよなぁと。

もっといえば

「This is MJ」&「相葉JAPAN」に
はずれナシ!


だなぁって個人的には思います。
(もちろん、出来不出来は、各中であるものの)

今回の「This is MJ」は
「かっこよく年賀状を書こう」というテーマのもと
・スプレーアート
・書術(空手+書道)
・書道(トランスワーク)
の3種類に挑戦!


っていうか、この企画は
基本「カッコイイ体(てい)」の潤君ことMJが
真摯に取り組む姿勢が何ともキュート!
最終的には「カッコイイ」んだよなぁ~


っていう企画だと思ってますし
実際、そうなっていると感じています。

当初から感じていて、しつこく語ってますが…




・スタッフとのコンビネーションがすごくイイ!
・読んでくる先生(師匠)がユニーク!
・なのに、先生(師匠)が一流!
・ナレーションやテロップも絶妙


私は知らなかったけど、
潤君、どれだけ幅が広いんだろ!
書家の柿沼氏を「すごい人」と知ってる!
ってだけで私はすごいなぁ〜って
単純だから思っちゃいましたが(爆)

最初の2つ。
(どれも真剣なんだろうけど…謝)
「スプレーアート」は楽しく
「書術」は面白く


でも、最後は
「トランスワーク」でしっかりカッコよく締める!

つまり、
15分か20分という短いOA時間の中に
きちんと「緩急」があり
きちんと「笑い&真摯さ」があるので
視聴者の興味が持続できるんだろうと

思います。
絶妙な作り方をしつつあるなぁ〜と。

しかも
「MJ」というキャラそのものが
キュートだからねぇ。
人としての「可愛らしさ」っていうのかな。

そういったキャラの人が
被写体となってるからこそ
これらの演出や題材が一層映えるんだろうなぁ
って思いますね。

ちょっと前は斗真とカッコよさ対決だったり
そういった変化球的な演出もできるので、
潤君、1人で頑張ってねぇ〜。
この企画は、潤君=MJだからこそ
成立してるわけだからねぇ〜
(笑)

そうそう…
私の狭い周辺だけかとは思いますが、
それにしたとしても
日に日に、
このMJ企画の男性視聴者の
期待する声が大きく多くなってるんですが
…。
もともと「男性ウケ」してるなぁっていう感じは
あったんですが、
ますます、その声は大きくなっている気がします。
飾らない、でも、真摯で、
最終的にはやっぱり「カッコイイ」っていう
この「MJ」キャラは見ていて楽しいんだろうなぁ





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ