My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐会@北の裸族】総勢66人で「ピカンチハーフラスト」&「宮城BLAST打上」会!(2015/10/11)

※本記事内でのみ、
 PIKA☆★☆NCHIはピカンチハーフと称させていただきます。

2015年10月11日(日)
17:00~19:00 
於 北の裸族(博多屋台村天神)@横浜
ピカンチハーフ&宮城BLAST打上嵐会を
総勢66名にて開催しました!


  s-collage_20151012124633633.jpg

連休合間の日曜日で、かつ、
横浜という地ではありましたが、

  多くの方々にご参加いただき、
  ありがとうございました


後ろの予約も入っていたので
2時間という短い時間で
さらに、お席もいっぱいいっぱいという中
いつもながらバタバタでしたが、
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

そもそもは…



映画「ピカンチハーフ」のラスト撮影に
実際に使われた「博多屋台村天神@横浜」

映画内では「北の裸族」と呼ばれた居酒屋が
10月いっぱいでビル老朽化による移転のため
一旦閉店(11月中旬には横浜の別場所で開店)。
それだったら、まあ、ワッと飲み会しよう!
ってことで設定した会だったんですが、
宮城BLAST直後、Japonism結果通知で
ワサワサしてる中、
フロア貸切50人も集まるかなぁ~って思っていたら、
募集時点で67名に達してしまい、
一部の方々には泣く泣くお断りした経緯もあり、
結局は、当日66人での開催になりました。

  本当に、ありがとうございました


一方で、軽く飲み会、くらいのノリで開催
と思っていたので、
実は、準備期間も、実質3日か4日間くらいで、
その間、ギュッと詰まった形で
一緒に準備をしていただいたEさん、Yさん、
また、当日の飾りもの等を急きょお願いして
対応していただいたYちゃんさん、
さらに、当日助っ人してくれたYさん、
本当にありがとうございました!


っと、そんなあんなで、
66人の嵐会…。
どうしても声掛け仲間に潤君ファンが多いので、
内訳としては(※略称失礼します)
O7、S4、A7、N5、M43
ということで2時間、させていただきました。

  

前半は、ほぼ飲み食べ。
ただ、撮影時、『嵐』メンバが食べたメニュー
「ピカンチハーフセット」は必須


  s-collage_20151012124138152.jpg

ということで、
実は、事前にお店の方には
メニューと費用の件では
交渉させていただき、
ちょっと無理をきいていただきました。


後半は、ささやかながら、
各メンバ(基本ピカンチキャラ)のケーキを
ご用意させていただきました

ただ、潤君ファンが多かったので、
潤君のケーキだけ個数が多かった件、
ご了承いただきありがとうございました。

  cake8.jpg

ケーキに飾ったメッセージプレートにも
各メンバの言葉を書かせていただき、
これだけでも、なかなかな可愛かったのですが、

ケーキ周りのことについては、
若干手を加えようということで、
・メンバキャラのシールを貼った紙皿
・メンバ担当色の紙ナプキン
・メンバ担当色のフォーク
・メンバキャラのシール

をセットにさせていただきました。

  s-collage_20151012125216931.jpg

また、その8個のケーキの周りを
ミニ嵐メンバ写真で飾らせていただきました。

すると、自画自賛で恐縮ですが、
パッと見

  嵐ケーキのおもちゃ感満載


    s-1444572975290.jpg

な雰囲気が出て、
あくまでパッと見ですが、
楽しく華やかな感じになったのではないかと
感じています。

お時間がパツパツで
なかなかにお1人お1人に
お写真を撮るお時間を沢山はとれませんでしたが、
みなさんにはおおむね、
このケーキ&ケーキデコレートは
ご好評をいただけていたようで、
幹事一同、やった甲斐があったなぁと
少しホッとしております。

  s-collage_20151012093312223.jpg


実は、そもそもの私自身の性格としては、
10人くらいの飲み会テイストな集まりが大好きでして、
こういった人数での会は
苦手ではないものの、
あまり得意ではないと思っています。
ただ、先般の潤君Birthday会(→詳細はこちら)や
今回のピカンチラストな会などは、
参加いただけるなら多くの方々に、
ということで、そして、
やるなら、最低限のおもてなしは、
という気持ちでやらせていただきました。
至らない点多々あったかと思いますが、
ご容赦いただけたらと思います。


改めて思うのですが
多人数になればなるほど
参加するのが億劫というか、
ちょっと人数多いとひいちゃいますよね。
でも、その一方で、
ネットとは違う形で
人と出会える機会でもあって、
ネットでは見えない相手の顔や表情を見て、
気の合う仲間が見つかるきっかけに
なってくれたらと思います(上目線ですみません)。
ネットであれ、こういった形であれ、
まあ、合う人もいれば、合わない人もいて、
でも、たくさん会う機会が多ければ、
合う人との出会いも多くなるかなぁと。

最後に…
嵐会の翌日、お店の方に
こうTwitterでつぶやいていただけたと
友達から知らされ、
色々と無理をきいていただきましたが、
お店側の方にもこういっていただけると
幹事をさせていただいた私たちも
単純に素直に嬉しいなぁと思っています。

「昨日は嵐ファンの皆さんに、
 66名の団体で宴会をして頂きました。
 ありがとうございます。(^O^)
 グッズも自作していて
 クオリティーのたかさに驚き??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 改めて嵐さんって幸せ者だなぁ~
 て思う日でした」


もろもろの方々すべてに、
改めてありがとうございいました!


追記)12月、嵐の元気印のハピバも兼ねて
    また「嵐会」を予定しつつあります。
    もし、よろしければご参加ください。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ