My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【MV】解禁:「♪心の空」@アルバム「Japonism」

10月21日発売の
『嵐』のアルバム「Japonism」の
リード曲「♪心の空」のMVが解禁!
WSで一部映像が公開されました!!


  めっちゃ和テイスト
  カッコいい曲とMVだなぁ


    s-collage_20151012230408457.jpg

それが素直な第一印象です。

この「♪心の空」は
翔君の「オトノハ」で
翔潤&布袋さんでのテレビ会議で
コンセプトや思いを話し合って
創り上げた曲ですね

→「想いとコンセプトを話し合った両輪=翔潤@オトノハ」はこちら

正直…


メンバのラジオで
曲を音として一部聴いたときは
「♪ドンドコ、ドンドコ」
っていうサウンドの印象が強くて
全体としてはどんな風になるんだろう?

って想像しにくい感じではあったんですが、

MVを見て思い出したのは
潤君主演映画「隠し砦の三悪人」。
その主題歌は「布袋×KREVA」の
「♪裏切り御免」


その感じを思い出しました!

和太鼓、三味線、尺八に
布袋さんのエレキギター


これをベースに
「We are、侍、ヤマトナデシコ」
って歌い始める『嵐』。

個人的にはやっぱり
和洋を見事に華麗に力強く
踊り舞う潤君が…
カッコいい、加えて、
やっぱり美しいなぁと
…。

これをリード曲に形成される
「Japonismツアー」。
本当に楽しみです!

あっ、あとアルバム「Japonism」について
翔君が「原点回帰」が1つのテーマと
述べたたことが結構一人歩きしてる感もありますが、
『原点』って、
ファンからすれば多種多様、
どこを『原点』とするかなんて
人それぞれになちゃいますよね?
ファンだと認識したものや時期が違うわけだし。
結局は、
『嵐』自身が考える『原点』になるわけで
彼らが考える『原点』はこれなんだね
って受け止めて楽しむことが

いいんじゃないかと思いますけどねぇ~。




[ 2015/10/13 00:02 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ