My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【VS嵐】感想①:まずは単純に面白かった3人相撲@Bet de 嵐(2015/10/1)

改編期の「VS嵐」は
枠こそレギュラー進行でしたが、
内容はSP企画ちっくに「Bet de 嵐」でしたね。

大宮によるトランプゲーム「スピード」
C・ロナウド参戦のキッキングスナイパー。
翔雅潤による3人風船相撲(?)
5人に対するQ&Aによる「ベタ嵐」


基本、前向きにとらえているので
どれも単純に楽しめましたが、

  やっぱり「3人風船相撲」と「ベタ嵐」が
  リピート率高くて面白かったですねぇ


ということで…

まずは「3人風船相撲」(笑)について

いやぁ〜。

  通称「きへん」3人による三つ巴対抗戦。
  結果や経過を振り返ると
  3人らしい気がして
  楽しいと同時に興味深かったなぁ〜


あくまで潤君ファンの私の感じ方ですが…




まずは対戦前
がたい=体つきが似た3人ですが
確かにニノの指摘通り
頭を使って作戦を考えそうな翔潤に対して、
基本、楽しく力技な相葉ちゃん。

始まってすぐ
勢いつけて思いっきりぶつかる3人。
すると1人、立ったままの姿勢を
キープできる相葉ちゃんに対して、
倒れる翔潤の2人。
まずはこの構図自体が「っぽい!」
しかも、倒れ方も
亀が甲羅を下にしてもがいているように
思いっきり倒れて起きれない潤君が
あまりに松本潤っぽくて…(笑)

しばらくすると
どういった流れなのか
結局、相葉ちゃん&潤君の2人から
集中攻撃を受ける翔君。
この構図も「っぽい!」
しかも場外への弾き飛ばされ方も
(根拠はないけど)なんだか翔君っぽくて…。

さてさてそんないきさつで
相葉vs松本の対決になってから

その立会いの雰囲気がまた「っぽい!」
もうこの時点で
作戦らしい作戦なんて
双方とも考えない雰囲気がっぽいなぁと。
要は、翔君はやっぱり多少なりとも
作戦を考え、それを実行しようとして
負けちゃった気がするのですが、
同じく、やる前は
多少なりとも作戦めいたものを考えていたけれど、
始まったら「楽しい〜」っていう方が勝っちゃって
ウハウハキャイキャイやっちゃってる潤君。
そんな印象なんですよねぇ〜。
そして、案外、やる前にはあまり考えてなかった
相葉ちゃんの方が、
やり出してから多少考えちゃってたかも…。
でも、基本、この手のゲームは
感覚的に楽しんじゃう2人の対決。


そして、最終対決が始まると
潤君の無邪気なやんちゃ度が勝った
みたいな感じがして「っぽい!」
結果論かもしれませんが、
こうなってくると潤君の容赦ない感が
すごくでてくるなぁ〜と。
相葉ちゃんの方がいい意味で
いろいろ気を遣うところが出てくるし…。

なーーんて
勝手ながらリピしながら
感じたことをまとめてみると
こんな感想になりました!

確かに、5人同時でもいいかもなぁと
まあ、カオスっぽくなるかもしれないけど
たとえば、下の2人=ニノと潤君は
5人のうちは結託して他の3人を
つぶしにかかる可能性もあるかなぁ〜
なんて考えてみるのも楽しいかもね。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ