My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

今夏のドラマか…あまり見てないなぁ~@フジテレビ批評

たまたま朝、いつものように
「フジテレビ批評」をリアルタイムで見てて、
今回は「ドラマ評論」をやってて
…。

今クールは
各テレビ局によって「色」が
すごく出てるそうです。

  s-20150725_091456.jpg

評論家さん曰く

・フジ:主演を軸に
・TBS:フジの真逆、企画メインでキャストは若手
・日テレ:原作の大胆なアレンジ
・テレ朝:得意の刑事ドラマ、守りの姿勢


ふ~ん…


そんな感じと見てるんですねぇ~。
評論していた方々によると
「探偵の探偵」と「民王」が
それぞれ推されてましたけど…。

実は私はあんまり日頃から
ドラマを見ない方なんですよねぇ~

「潤君だから見る」ってところはあって
それ以外だと、
ドラマよりバラエティやニュースを見てる感じで…。
なので、
たまたま見かけてストーリが気になったら
ちょっと見てみるか…状態で(;^ω^)

そんな中、
聞けば当然のことですけど

・視聴者が総評論家状態
・設定とキャストだけで既視感


この2つで
そもそも第1話すら見てもらえない状況に
陥ってるところがある…と。

そもそも!
「視聴率」だけで
あーだこーだ言って
ある種のイメージをつけてるのは
作る側より見る側。
視聴者が勝手にこうだと決めつけてる感が強くて
なんだか負のスパイラルだなぁ

って思ったりしますねぇ~。

人間って、悪い意見や感想に飛びつきやすいし、
感化されやすいし、
助長して増幅しやすいし

くしくも評論家の方が言ってましたが

  とくに「やんや」言ってるのは大人です


と…。

最近、私も含めて
いわゆる小うるさくて細かいのは大人
…なんだろうなぁと。

まあ何をもって大人というか
微妙なとこですが、
いい年こいた大人がぶちぶちとうるさくて
変な先入観の空気を振りまいてる気もして…。

かくいう私も
こういったブログを書いてることが自体
小うるさい大人わけですが
このブログを始めた6年前は
私自身ももっと素直にブログ記事を書いてたかも(苦笑)。

っと、最後はドラマ論じゃなく
私のスタンスの話になっちゃいましたが、
実は、新国立競技場問題とか…
最近の日本の大人の世界が
とくに閉塞感を助長してる気がして

この暑さもあいまって…

  スカッとしたいよなぁ~、スカッと!


って漠然と感じた「フジテレビ批評」の
ある意味の感想でした。

あっ、ちなみに…
たまたま見た「民王」は面白かったです。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ