My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:こーいうのが『嵐』っしょ~!!!@枕投げ選手権(2015/7/18)

ニノの窓ふきライヴ企画と
潤君の東京風探し企画と
枕投げ選手権だった嵐にカレンダー

(あっ、発泡スチロールの実験もあったけど…笑)

ニノの企画も
もちろん、潤君の企画も
めっちゃ面白かったけど


まずは!

  枕投げ選手権@嵐カレンダー


…だよねぇ~。

こーいうのって
D嵐、G嵐、宿題くん的なノリだよねぇ~。
こーいう企画だと『嵐』っぽさが
いい意味ですごく出る!
単純に楽しいし、
見ていててニコニコしちゃう!


なんていうかなぁ。

キャラと役割がうまくはまって
それぞれがそれぞれの役割を
楽しくやれる強み!
しかも、その過程に無理がない!


っていうのかなぁ~。

特に…




2戦目が「っぽかった」なぁ

まずは

  潤君がリベロ


っていう時点で
めっちゃ上がったなぁ。

  すごく潤君っぽいポジション!


サッカーでいうところの「リベロ」って
「攻守の要」なわけですよ!
「攻」にも「守」にも
重要な役割を担うのが「リベロ」でね


枕投げ選手権では
布団でカバーリングする役割
ってだけに見えるけど

前を見ながら、
相手の攻撃が「上からくるぞ」とか
潤君、指示してたでしょう?
プラス、相手から投げられた枕を
布団でパンチングしようとしたり
「攻撃的守備」でもあるし、

実際、布団の上から顔をだしてるのは
リベロだから攻撃の指示も
役割としてあるわけで、

その「リベロ」を
1人、浴衣の裾を後ろの帯に入れる格好で
颯爽と、でも、めっちゃ笑顔で
こなしてる潤君を見てるだけで
いいね、いいねって思ってしまうんだなぁ~


加えて!

事前の作戦会議では
勝つために真剣に、でも、
めっちゃ笑顔で話してる様子!

リベロである潤君の後ろに
み~んな隠れる様子!

そんな中、不用意に前に出たりするから
即当たってしまう翔君の様子!


っで、結局!
(あれは半分反則?)
30秒待ちのルールを使って
とりあえず勝ちをもぎ取って
勝ち誇る様子!


  どれをとっても『嵐』っぽい!


そして最後の最後!

  潤君の絶妙な一言!!
  「リベンジ、受け付け、ません!」


ナーイス!
ナイスなコメント!


Twitterでも書いたけど、
マジに1時間くらい、
芸能人でチーム組んで、
トーナメントのSP企画とか
やったらどうかな~。
目玉企画になると思うなぁ~。

潤君の東京風探し企画含め
メンバ個人企画は別途!



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ