My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想③:そもそも「ところてん」は苦手な潤君だけど…(苦笑)!(2015/6/13)

嵐カレンダーは「鉄人選手権」
ニノ企画は「左利きの苦労」
潤君企画は「お好み焼き」


すでに「お好み焼き潤」(笑)については
書き記しましたが、
→「感想①:とりあえず…お好み焼き潤の師匠(?)のお店!!」はこちら
→「感想②:カッコよくお好み焼きを作りやがれ!」はこちら


「鉄人選手権@嵐カレンダー」

  ・アイスボール耐久選手権
  ・むせガマン選手権byところてん
  ・足ツボマット三段跳び選手権


どの選手権も
ゲストの勝村さんがかなりの戦績で
結局、勝村さんがチャンピオン!
そして

松本潤が珍プレー大賞に!(笑)

  いやいや、どの選手権でも
  松本潤っぽかった!


だって…




お肌が敏感だから
「アイスボール耐久選手権」は
一番に脱落!
(笑)

「むせガマン選手権」もねぇ〜。
そもそもが「ところてん」が苦手な潤君!

常に意気込みはMAXで、そこは買うけど
むりなもんは無理っしょ(爆笑)

私は最初、何で知ったのかなぁ〜?
「G嵐」で潤君、苦手な食べ物に
「ところてん」があったことは知っていて
…。
その後、潤君、ラジオで語ってたんですよねぇ〜。
2006年6月24日。「AAAツアー」の年
「ところてんは・・・馴染みがない。
 寒天そのものに馴染みがないのかな。
 あんみつとか食べたことがないし、
 ところてんだけだったらまだ食べられるかもけど、
 酢醤油と合わさって醸し出すハーモニーは
 考えられない」

そう断言したんですよねぇ〜。
実は私も「ところてん」は馴染みがない。
もしかして、人生にといてまともに食べたことがないかも。
しかも、親戚一同関西な私は
「ところてん」といったら『黒蜜』なので
「酢醤油」な時点で意味不明な食べ物で…。
ってことで、ここは
潤君と「食が一致」ってプチ喜んでたんですが…

でもその一方で、
2006年2月11日の「まごまご嵐」で
潤君と大野君が「寒天づくり」をしてる
おじいちゃんおばあちゃんのお宅に
お手伝いに行った際は
「ところてんが苦手だ」っていう素振りを
まったく見せなかった潤君!

ふりかけたのが「酢醤油」じゃなく
「抹茶きな粉」だったから
まだ潤君、食べれたのかなぁ〜。
やっぱり『孫』だったこともあって
潤君、頑張って食べてたのかなぁ〜。

でもやっぱり…
2013年10月17日の「食わず嫌い」
映画「陽だまりの彼女」の番宣で
出演した時、
潤君の苦手なものは「ところてん」だった!
「味がなじまず意味がわからない」
って言いきってましたねぇ〜(笑)

っていうか、
潤君、冷やし中華とか、もずくとか
昔は「黒酢」にもはまってたし
『酢』がダメなわけじゃないと思うんけど、

今回の「鉄人選手権」では
「ところてん」がダメなのか
「酢」がだめなのか

もはやよくわからない展開でしたよねぇ(爆)

もしくは、酢だところてんだ関係なく、
『嵐』の他メンによるところでは
「結構、むせてる印象がある」
って言われてたしねぇ〜。

グルメっぽくて
人一倍、いろんなものを食してる印象なのに、
むせることも多い…ってどういうこと??(爆笑)


そんな「ところてん」と格闘しながら
最後の「足ツボマット三段跳び選手権」

ニノから思わず「健康だから」という
フレコミをもらっていた潤君。
なるほど!!
なかなかの戦績!
健康オタクというか、
お肌が敏感なのに、足つぼは大丈夫?!
おもしろい、というか、楽しい!
っていうか、逆に
ニノや翔君の崩れ具合に笑えた。
そんなにぃ〜??(爆)

まあでも総じて
我慢のならない氷球に
苦手なところてんに
健康オタクで切り抜けた足ツボ


ってことで、
すべてにおいて潤君っぽかった!

スポンサーサイト
[ 2015/06/20 00:02 ] 嵐(舞台)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ