My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想②:松本潤の「カッコよさ」を無駄遣いし「可愛らしさ」を引き出すMJ企画が秀逸!(2015/5/23)

翔君のお忍び旅行第3弾と
潤君のカニチャーハンMJ企画と
嵐カレンダーは「筋肉マンの日」の
3本立てだった「嵐にしやがれ」


とりあえず「カニチャーハン屋さん」情報(笑)を
先にアップしてしまいましたが
→「感想①:まずはとりあえず…カニチャーハンはめっちゃ美味しかったよ!」はこちら

まずはとにかく
松本潤のMJ企画について
ちゃんと書いておかないと…(ファンだからね)

(無理やり)一言で言えば…

  カッコ可愛い!!!
  松本潤!!!


このMJ企画は

  松本潤の「カッコよさ」を
  無駄遣いしつつ、実は
  松本潤の人としての「可愛らしさ」が
  すごく伝わってくる企画


だと思っていて、逆に

  それだけ松本潤の「カッコよさ」を
  無駄にバカバカしいことに使っても(爆)
  まったく減らないほどに
  圧倒的なカッコよさがあるから
  できる企画だなぁ〜


って思います。

それにしても…




毎度毎度のことで言葉に困る!
私自身のボキャブラリーのなさ…だな(爆)

  カッコいいのに
  可愛らしい!


これが結構当たってるとは思うんですけどねぇ。

「くびれ」ばっちりのスーツ姿に
中華鍋もって真顔なスポット風映像とか
もっと端的なのは
師匠が作ったパラパラチャーハンを
一口食べて「うまい」とコメント、
その直後、
スプーンを小刻みにチマチマ叩いて
担当ディレクタから
「MJ、何やってるんですか?」と聞かれると
「パラパラさを表現してんの」って
素で応えるあたり…ね

ワイプの翔さんも、ゲストのヒロミさんも
大笑いに笑みでしたよねぇ〜。
オールバックにスーツっていういでたちで、
そんな可愛らしい発想で
こんな可愛らしい仕草をする。
ほんとにギャップ萌えの典型だろうなぁ〜。

そして…

昔からずーーーーっと思ってるんですが、

  松本潤は努力の天才


もっといえば

  松本潤の学習能力は天才級


ですよ!
なんだか「ポテンシャル」がどうのこうの
って言ってる話もネットで見かけますが、

「努力の天才」ほど
ポテンシャルの高いものはない


って思いますねぇ〜。

逆に最初の段階で要領よく
ある程度できちゃう人は
最初の見栄えは「おおっ!」って見られても、
学習能力の高い人には
追い越される傾向が強いよなぁ〜
と私自身は感じています。
(っていうのも、私自身が
 この最初要領よくできると言われるタイプなので)

俗にいう
  「秀才は天才を凌駕する」

ってやつかなぁ。

今回も1日じゃ無理だろうなぁと思っていた
カニチャーハンづくりの
「あおり」も「ローリング」も「盛り付け」も
85点でお店で出せるって言われるまでになった。
師匠に「1日でここまでになるのはありえない」
って言われてましたよね。
リップサービスありきだとしても
それがただのお世辞じゃないことは

映像を見てれば明らかでしょう?
単純に潤君すごいね!
って思ったし、単純にファンとしては
潤君のチャーハン、食べた〜い!

って思ったけどねぇ〜(爆)

あっ、それはそうと、
潤君がマッサージの先生に指摘された
「過伸展」
私は初耳だったんですが、
プロのアスリートやヨガをやられてる方は
聞いたことがある方が多いみたいで…。
関節が必要以上に曲がることみたいで、
私は体が柔らかいとか、可動域が広いって
いい方向で見てましたが、
骨がぶつかりやすかったりして
怪我しやすかったりするみたいです。
そういえば関係ないかもだけど、
潤君の「親指」は必要以上に反ってはいる(爆)



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ