My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:「嵐カレンダー」含めて…番組全体の盛り上がり点を!(2015/5/9)

「紐(ひも)」潤企画と
包丁作りの大野君企画。
嵐カレンダーは「メイク&ザリガニの日」

今回の全体的な印象としては

  好みが分かれる感じかなぁ〜


という気がしました。

基本…




メンバ企画は
2回3回と繰り返す中で
その時々のテーマで若干の幅はあっても
安定した出来になってきてると思います。
(メンバ自身の好き嫌いはあるとして…苦笑)

ですが
「嵐カレンダー」企画は
「○○の日」の「○○」というテーマと
そのテーマをどういった具体的な内容に
落とし込むか
その振り幅がかなりでかくて
視聴者の好き嫌い…
受け入れの度合いも
変わってきそうな気がしますね。
つまりは…
「嵐カレンダー」はまだ不安定な感じで…。

とは言いつつ…

私自身はかなりゾーンは広い方とは
思ってるんですが(自負)

今回は「メイク」と「ザリガニ」

「メイク」の方は
女芸人さんたちを使って
「歴史」というものを説明する形になり
ちょっと淡々と進んだという感じかな〜。
芸人さんたちを使って演出はしたものの
ここは工夫の幅が狭かったかなぁ。

一方、「ザリガニ」の方は
(出川さんがまさかの飛行機欠航で欠席)
ピンチヒッターにダチョウ倶楽部さんが参加、
「鼻ザリガニコント」への展開となったわけですが…

ここは好き嫌いの幅が
すごいありますよねぇ。
許容範囲の差…っていうかね


私自身はといえば、
一部のネットでかなり否定的な声もありましたが、
全然なし、ってことではなかったかなぁと。
「ザリガニの日」となった段階で、
結構落とし込みの難しいネタですよねぇ、
ザリガニって

そこまで視聴者が考えることでもないんですが
わたし的には、
そうはいっても

  「鼻ザリガニコント」をした
  各メンバのリアクションは
  それぞれキャラが反映されていて
  それなりに面白かった


…ってところに着地しましたねぇ。

ニノの淡々とした対応とか
こういうときはやっぱり明るく突き抜けられる
相葉ちゃんのやりきり感とか…。

そして個人的には

  潤君の「鼻ザリガニコント」も
  潤君らしくて笑ったなぁ〜


まずは、ザリガニの方が遠慮したシーン(笑)
潤君の鼻にハサミがはいってるのに
はさまず開いたまま…っていうのがね。
ザリガニの方も誰だかわかってるのかぁ?ってね!
そして、もう1回トライして
ザリガニがちょこっと潤君の鼻をはさんだ
その感想が…

  「くさっ!」


いかにも潤訓っぽくて笑っちゃったな!
「いた!」じゃなく「くさっ!」…がね

っと今回も
なかなか楽しかったんですが…

総体的な感想としては…
Twitterにも書いたのですが

「リニューアル後の嵐にしやがれ。
 各メンバ企画含めて
 定番企画が設定されたことはイイと思う。
 あとは、1時間の番組の中で、
 核というか、山というか、
 ここでバン!というアイキャッチできる
 盛り上がり点がほしいかな。
 個々の企画の中での盛り上がり処とは別に。
 そうすれば、番組全体としての
 訴求力も上がるかなと」


頑張れ、「嵐にしやがれ」!



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ