My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【VS嵐】リニューアルに込めた思いはファンとしてバックアップしたい!@各ネットメディア

2015年5月7日放送分から
「VS嵐」がリニューアルされることが
正式に発表されました

ロゴもスタジオセットも一新!

くしくも、
つい先日の記事で
「VS嵐」が「200回」を迎え、
そのことについて触れるTV誌などを
記事としてまとめたところでした。
→「200回記念①:スタッフのメンバ談@TVnavi&週刊TVガイド」はこちら
→「200回記念②:あるある裏話@月刊+週刊ザテレビジョン&TVガイド」はこちら
→「200回記念③:データ分析@月刊TVガイド」はこちら


2008年4月!
お昼12時の30分番組としてスタート!
2009年10月22日から
このゴールデン枠で1時間番組に!
そこから「200回」


これまた、このタイミングで
私は「VS嵐」を
いい意味で
「安定&安心」を提供する番組
として続いてきたと
下記記事でも述べていました。
→「感想:安定&安心の空気感がウリなんだろうなぁ」はこちら

今回の「リニューアル」にあたり
プロデューサのコメントを読み、
改めて、

  リニューアルに込めた思いは
  ファンとしてバックアップしたい!!


と少なくとも私は強く感じました。
→「『VS嵐』がリニューアル@モデルプレス」はこちら
→「『VS嵐』スタジオセット&番組ロゴをリニューアル @オリコン」はこちら
→「VS嵐パワーアップ@ウォーカープラス」はこちら
→「『VS嵐』番組プロデューサーが狙いを明かす@ライヴドア」はこちら



まあ私の場合…


長くサッカーフリークをしていて、
某サッカー選手の横断幕を張り
ずっと応援してきたこともあって、
『ファン』という感覚より
『サポーター』という感覚の方が
強いせいかもしれません

サッカーでのサポーターは
「12人目の選手」というような存在で、
いい結果も悪い結果も共に受け止めて
基本、背中を押す存在です。
もちろん、ふがいない結果には強く出ますが、
でもサポーターとは
根底には(大げさにいえば)
『愛情』みたいなものがあり、
常に前向きに風を送る存在です


なので、
「松本潤」に対しても『嵐』に対しても、
基本は、
「好きであること」
を前提に「支えたい」という気持ちが
強いかもしれません

なんでもかんでも
盲目的に肯定するつもりはないのですが。

今回、「VS嵐」のリニューアル。

  そのコンセプトは
  「いざ、NEXT STAGE」


担当する三浦淳チーフプロデューサーの言葉も
心にしっかりとめておきたいと思っています。

※以下抜粋
-----------------------
「番組にとって“リニューアル”というのは、
 大変な労力と覚悟が必要なとても大きな決断で、
 番組を長く続けていくと必ずぶつかる大きな壁。
 これまで『VS嵐』は
 嵐のメンバーや視聴者に飽きられないよう、
 新ゲームの開発や人気ゲームの改良を
 何度も重ねてきましたが、
 大々的なリニューアルは行わずに、
 番組の安定と人気を維持する努力をしてきました。
 ゴールデンタイムでの放送スタートから6年が経った今、
 番組ロゴを変えたり、スタジオのデザインを変えたり…
 まとまった変化が行われるこのタイミングで
 新装開店をすることにしましたが、
 嵐とゲストが真剣にゲームで対決する姿を、
 今までと変わらずテレビの前でワクワクしながら
 楽しんでいただきたい。
 嵐のメンバーも20代から30代へとなり、
 新たな魅力が増した今、
 番組としても新たな魅力を見せられる
 “次のステージ”を用意していきたいと思います」

--------------------


つい先日、このリニューアルを知らずに
「200回」の記事を書いた際、
まさに「VS嵐は安定と安心の空気感」を
大事にして作ってきた番組と記しましたが


  その「安定と安心」の意志を
  意識しつつ、
  改めて「次のステージ」への
  リニューアルを図ることにしたと



いろいろな考え方があるとは思います。
ファンとはいっても一視聴者なんだからと、
言いたい放題言わせてもらうという方や
自分の贔屓メンバだけ目立てばいい番組だと言う方も(爆)
いらっしゃるとは思いますが、

少なくとも私は
一ファンとして、一サポーターとして
よいも悪きも、
背中を支えていくようなスタンスで
「VS嵐」という番組を
応援していきたいと思います。
それは
別な意図(だと思われる)でリニューアルした
「嵐にしやがれ」に対しても
…。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ