My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【VS嵐】感想:番組を盛り上げるヒットな言葉は瞬間的な笑いを生む!(2015/4/23)

東尾ファミリー&井上@ノンスタとの対戦、
ミッツ&はるな愛がプラスワンゲストだった
この日の「VS嵐」!


正直、メンツだけを聞いたときには
(誠に失礼な話ですが)盛り上がるのか?!
とちょっとモヤモヤしたんですが、
あにはからんや、面白かった!
硬軟おりまぜて、
毒とあったかさのバランスがよかった
っていうかね…。
素直に楽しかった…。

っで何度かリピしてて

  思わず瞬間的に手を叩いて
  盛り上がるヒットな言葉


っていうのがいくつかあって、
(まあ潤君ファンだからっていうのがあるにせよ)

  こういった「瞬間的な掴む言動」
  って番組の盛り上がりに
  すごく必要で大事だなぁ


って思ったんですよねぇ~。

今回OA分の「VS嵐」では…




潤君のこの一言

  「こっちの前髪くださいよ」


ピンボールランナーで
相手チームにピンクボールを
あげるあげないの下りの部分。
流れの中で
潤君が
井上さんの「前髪」を要求したところ


  s-collage_20150426185351206.jpg

抜群なくだりだなぁと
そこから井上さんが拒否する部分も含めて
個人的には番組に思わず前のめりになった
大きなポイントでした。


潤君って往々にして
こういった「ツボな言動」が
結構あるんですよねぇ~

もちろん全体の仕切りは翔君だったり
大きな意味での現場の廻しはニノだったり
…なんですが
瞬間的なエポックメイキングなポイントを
潤君が作ってることが多々あることを

改めて認識するんですよねぇ~。



そして、
キッキングでの翔君のこの一言

  「倒してないんだろう!」


これも盛り上がる言動でしたよねぇ。
瞬間的という感じではなかったですが、
一連の流れをうまくつくって
温かく微笑ましい流れを
この言葉で代表させたっていうか
…ね。

  s-collage_20150426185531796.jpg



さらに最大級のヒットな言葉は
GOGOスイーパーでのミッツさんの一言

  「大変よ!全部親戚になるのよアレ!」


この言葉はこの回では
最大級のヒットな盛り上げ言葉だなぁと。

  s-collage_20150426185610255.jpg


ある意味、アクの強いファミリーを
うまい具合に料理して
ゲスト自身も足を上げて大笑いしちゃうような

そんな一言だったと思います。

もちろん、流れの中で見える
最後の「オチ」っていうのもあるけれど、
その後の笑いのきっかけを作る、
あるいは、
前後の脈略なく突然出てくるヒットな言葉。
こういったのものを潤君は
よく発してるなぁ~と思います。
潤君の独特の視点

…みたいなこともあるのかなぁ。


っと、あとは
ものすごくファン目線でツボだったこと

バンクボウリングで
愛さんから「壁ドン」を要求された
その直後の潤君の表情の変化。
その変化の流れのときの感じが大好きです。

真顔で聞いてて
ほんのちょっとの間があって
「フッ」って笑って
その後「なんだよ」って感じに
照れて横や後ろを見る感じ


  s-collage_20150426182608788.jpg

すごく潤君っぽいよね
もちろん、その後の流れ。
ニノや翔君に点を取れと促されて
「うん」のちっちゃな声で
応える潤君も含めてね。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ